明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

映画寸評「スターウォーズ フォースの覚醒」

こんにちは、お久しぶりです。今日から年末年始休みに入りました。忙しかったこの2ヶ月間ですが、仕事もとりあえず一段落ミカンの収穫も終えて久しぶりにのんびりした休日です。3?4?週間ぶりにGSに乗りました。この間、ブログねたはいくつかあったのですが、なかなか時間がなく公開できずじまいで、新鮮味が薄れてしまったものばかりです。笑まぁ、今後、少しずつ紹介していきましょう。で、こちらも久しぶりで、映画館に足を...

Read More

映画寸評 「ルパン三世」

今日、久しぶりに映画館で映画を観てきました。家内と息子の3人です。日本人なら誰でも知っている国民的アニメその実写版ですから、興味がないわけがありません。息子が観にいこうと、誘ってきたのでここぞとばかりに即決。今日が初日なんですよね。ですから18時55分という遅い時間であったのにもかかわらずほぼ満員でした。巷ではキャスティングに賛否両論があるようですが私てきには、いい配役だと思っています。ルパン三世(小栗...

Read More

映画寸評 「アメイジング スパイダーマン2」

スパイダーマン2を、息子と二人で観に行ってきました公開初日です息子はとにかくアメリカンコミックの映画が、好きで僕もそれに影響されて、行くようになったわけですが、その中でもスパイダーマンは好きですねただの正義のヒーローではなくて、素の人間ですから、恋もするし人として悩み苦しみ、そして前を向いて生きようとするその人間描写が、すごく好きな作品前置きが、長くなりましたでもって、スパイダーマン2CG技術がまた上...

Read More

映画寸評 「アナと雪の女王」

こんばんは一気に暖かくなってきましたね。この三連休、ツーリング日和でしたが、清水の実家に帰っただけで、それ以外は乗っていません。苦笑で、最終日に「アナと雪の女王」を家内と娘の3人で観にいってきたので、感想をここで述べたいと思います。世界的に大ヒットしているこの映画。洋画は字幕で観るものと決めている私は、家内たちの吹き替えにしようという意見に賛同できずしぶしぶ、吹き替えにしたのですが、正解でした。主...

Read More

映画寸評「永遠の0」

久しぶりの記事です。バイクに乗れないとなかなか書くこともなくて・・・もう1ヶ月以上になりますが、公開直後に観にいた「永遠の0」についてレビューしたいと思います。非常によく出来た映画でした。私は原作をすでに読んでいたのですが、映画化するという話を聞いて、本当にできるのか という不安があったのです。ゼロ戦の戦闘シーンをリアルに再現できるのか という不安です。ところが、映画館でみた戦闘シーンは、リアル性、...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。