FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーノの翼に乗って その後5

こんばんは
なかなか更新できなくて、訪れてくれた方、ごめんなさい。
ま、ここ2週ほどバイクに乗れてないっていうのもあるのですが。。。

さて、久しぶりに娘の話です。
昔からこのブログをご覧になっている方は、ご存知かと思います。
娘が原チャリ(YAMAHAのビーノ)に興味を持ち出し、二輪の楽しさに目覚め
中型二輪免許を取得するまでの姿を長期間によって紹介するこのシリーズ。
いや、間違えました。本当に中型二輪免許をとるかどうか、わかりませんね。
娘の「免許取りたい、バイクが欲しい」、「いや、やっぱやめた」という言葉に一喜一憂する父親の話
と言ったほうがいいかもしれません。笑

ちなみに、娘のバイク物語というカテゴリにまとめましたので、ご覧くださいませ。

前置きが長くなりました。
昨日でしたか。
娘がいきなり

「自動二輪免許を取る覚悟ができた」

と、言ってきました。
笑みがこぼれるのを我慢し

私「ほう、なにかあったの?」

と聞くと

娘「バイトでお世話になっている先輩が、子供が生まれるっていうんで、
もう乗る機会がないから、バイクをしばらくの間、貸してくれるんだって」

とのこと。さらに、

娘「アメリカンみたい。」

娘「今日、天気がすごくよくて風も気持ちよかったから、こういう日にバイクに乗りたいと思った」

と。

私は、嬉しくて飛び上がりたくなるのをひたすら我慢し、

私「そうか、なら免許をとるなら、今だね。」

と回答。

娘「うん」

と元気な返事。

いよいよ、父と娘のマスツーが実現できるかも・・・ と思ってこの2日間いい気分。

で、もってさきほど、娘に

私「どうだい、いつ免許を取りにいくの?」

と聞いたら

娘「バイクってお金かかるんだね。免許もお金がないからやっぱり無理だわ。くじけそう」

と。
ガァァァァン。

私「そうか~、くじけそうか、それは残念だな」

とショックを顔にださないようにつとめるのに必死な私。今回も同じ結果になってしまったわ 涙。

父娘マスツーの実現は、まだまだ先のようです。夢で終わってしまうかも 苦笑。
ま、温かく見守ってあげたいとは思います。

そうそう、GWの弾丸ツーの記事、もう少し待っててくださいね。

ではでは。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

良いね!! がーさんらしい!! (*^^)v

まあ、娘ちゃんの意思に委ねるしかないね~!! 笑!!

弾丸ツー記事は、9月のロンツーまでに読ませてネ!!

約束ダヨ!! 爆!!

2014.05.20(Tue) 00:54       ダハハ!! (*^^)v さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

V兄ぃ
こんばんは

> 良いね!! がーさんらしい!! (*^^)v
>
> まあ、娘ちゃんの意思に委ねるしかないね~!! 笑!!

ほんと、娘には、やられています。
気分がコロコロ変わるやつなので。笑
ま、長い目で見ていますけど。

>
> 弾丸ツー記事は、9月のロンツーまでに読ませてネ!!
>
> 約束ダヨ!! 爆!!

なんとか、5月中にはアップしますので。ごめんちゃい。

2014.05.20(Tue) 01:15       GASHOB さん   #-  URL       

GAさん、娘さんとだなんて最高じゃないですか♪
お父さんから「免許とれとれ」と言われるより
今の見守る姿がベストですよ♪娘さんからしたら。。。

それにしても、素敵だなあ。。。
私も息子を今からじわじわとバイク道へ誘導しようかな(笑)
夢がまたひとつ、ふえました(^O^)
吉報がアップされるのを楽しみにしております♪

2014.05.20(Tue) 13:42       順 さん   #-  URL       

がーさん こんばんは!

娘さんの免許、
がーさんの心境が伝わってきます!笑



GWの弾丸ツーの記事
楽しみにしてます!

2014.05.20(Tue) 21:22       ちゅう さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

順さん こんばんは

> GAさん、娘さんとだなんて最高じゃないですか♪

ありがとうございます。ま、こういう会話ができるだけでも、嬉しいですよ。笑

> お父さんから「免許とれとれ」と言われるより
> 今の見守る姿がベストですよ♪娘さんからしたら。。。

そうですよね。
私からは、決して急かしたりはしてません。
いやいやながら、バイクに乗っても楽しくないですからね。
本人が本当に乗りたいって思ったら、借金してでも免許をとるでしょうし。

>
> それにしても、素敵だなあ。。。

へへへ、照れますね。

> 私も息子を今からじわじわとバイク道へ誘導しようかな(笑)
> 夢がまたひとつ、ふえました(^O^)

息子さんはおいくつでしょうか。
是非、息子さんとタンデムで楽しんでください。
清々しい風を感じると、一気にバイクの良さがわかると思います。

> 吉報がアップされるのを楽しみにしております♪

いつのことになるのやら。笑

2014.05.20(Tue) 22:51       GASHOB さん   #-  URL       

Re: がーさん こんばんは!

ちゅうさん
こんばんは

> 娘さんの免許、
> がーさんの心境が伝わってきます!笑

振り回されてばかりですよ。笑
ま、それが楽しんですけどね。

>
>
>
> GWの弾丸ツーの記事
> 楽しみにしてます!

そんなに、楽しみにされても 苦笑
5月末までにはアップしま~す。

2014.05.20(Tue) 22:52       GASHOB さん   #-  URL       

こんにちは

がーさん 親父の心境、楽しく読ませてもらいました。

親子ツーへの道のりはまだまだ先が長そうですが、父娘の今を楽しんで下さい。





2014.05.21(Wed) 11:42       ara75ne さん   #-  URL       

Re: こんにちは

ara父さん
こんばんは

> がーさん 親父の心境、楽しく読ませてもらいました。

お恥ずかしい限りです。恐縮です。

>
> 親子ツーへの道のりはまだまだ先が長そうですが、父娘の今を楽しんで下さい。

はい。
趣味を通じて、娘と楽しく話しができるなんてこんな良いことはありません。
たとえ、娘が断念したとしても、忘れられない思い出にはなると思っています。

2014.05.21(Wed) 20:29       GASHOB さん   #-  URL       

あったかい親子の会話ですね。
じっと耐えてるお父さんが目に見えます。
娘さんがバイク乗るもよし、でも事故ると大変だし、
微妙な心境ですよね。
娘さんもお父さんの趣味を口実に
きっと話題探ししてるんですよ。

我家は今のところ全く興味なし。(あはは)

2014.05.21(Wed) 21:41       ふき さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

ふきさん
こんばんは

> あったかい親子の会話ですね。

父親の威厳なんてあったもんじゃないです。笑

> じっと耐えてるお父さんが目に見えます。

わかりますか?

> 娘さんがバイク乗るもよし、でも事故ると大変だし、
> 微妙な心境ですよね。

そうですね。確かに事故は心配ではあります。
でも、事故が怖くてバイクには乗れないも事実ですからね。

> 娘さんもお父さんの趣味を口実に
> きっと話題探ししてるんですよ。

そんなに気が回る娘ではありません。笑

>
> 我家は今のところ全く興味なし。(あはは)

ふきさんのところは、これからですよ。

2014.05.21(Wed) 23:42       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは

家の娘も一時バイクに乗るって言ってましたが結局車になりました。
息子はバイクは怖いそうで(笑)。
子供とツーリングは夢で終わりそうです。

2014.05.22(Thu) 00:51       早瀬 さん   #-  URL       

Re: こんばんは

早瀬さん
コメントありがとうございます。
私も早瀬さんのブログ、ときどき拝見していました。

> 家の娘も一時バイクに乗るって言ってましたが結局車になりました。
> 息子はバイクは怖いそうで(笑)。
> 子供とツーリングは夢で終わりそうです。

そうだったんですか。
娘さんは一時は興味をもったんだけど、断念しちゃったんですね。
うちもそうなる匂いはプンプンしますよ。笑
でも、まさか娘とバイクの話ができるとは思っていなかったので、
それだけでも、嬉しいんです。

うちの息子もだらしないです。
バイクは危ないって、言っています。

今後とも、よろしくお願いします。
また、遊びに来てください。
私も、早瀬さんのブログに遊びにいきますので。

2014.05.22(Thu) 01:11       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。