FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014W杯ブラジル大会 開幕

こんばんは

IMG_4204.jpg

これ、私が4年前に南アフリカW杯に行くときに、知り合いや子供達に寄せ書きしてもらった日の丸です。
皆の熱い想いとともに、飛び立ったわけです。
テンションをあげたいので、少しだけ、4年前の写真を掲載させてください。
IMG_4215.jpg
IMG_4224.jpg
IMG_4244.jpg
IMG_4245.jpg
IMG_4250.jpg
IMG_4264.jpg

もう、あれから4年経ちます。早いものです。

よっしゃ~、気持ちが昂ぶってきました。
いよいよ、始まります。
4年に一度の祭典。
もう、待ちに待ったこの日がやってきました。

同僚、友達、親戚によく言われます。
「ブラジルには行かないの?」って。

そりゃ、行きたいのはやまやまですが、休みは取れないし
結構費用もかかるんですよ。笑

だから、今回は というか 今後ずっと、TV観戦です。

さて、今回の大会の優勝予想をしてみましょう。

本命:ブラジル
対抗:ドイツ、スペイン
伏兵:アルゼンチン
大穴:ウルグアイ

対抗が2つあるのも変かもしれませんが、甲乙つけがたいのでそのままにしました。
やっぱり、ネイマール擁するブラジルですね。
今回のブラジルは穴がありません。普通に戦えば優勝でしょう。
でも、何が起きるかわからないのが、W杯です。
明日早朝のクロアチア戦に、敗れるようなことがあると、ひょっとしたら、グループリーグ敗退もあるかもしれませんね。

対抗の2カ国も文句ないですね。説明は要りませんよね。
強いです。優勝を狙える力あります。

アルゼンチンは、メッシがどれだけ活躍できるか でしょうか。
偉大なるマラドーナは1986年のメキシコ大会で
5人抜き、神の手ゴールなど、今でも数多くのサッカーファンの脳裏に焼き付いているゴールで
その大会で優勝。彼は伝説となりました。
メッシは、マラドーナ以上の伝説の選手になるには、この大会で活躍し優勝するしかないと思います。

ウルグアイは、ひょっとしたらひょっとするチームです。
地味に強いですよね。

あぁ 本当に楽しみです。

このブログでも、これから1ヶ月間、なんどかW杯の記事を載せたいと思います。
自己満足になるかもしれませんが、暖かく見守っててください。笑

ではでは。

早朝は息子に叩き起こされるようです。苦笑

しかし、4年前は私は今と比べて、ぽっちゃりしてましたね。爆
今は、こんな感じです。少しはスリムになったでしょうか。笑
suite.jpg

↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

GAさん
このワールドカップと四年前の思い出とが
オーバーラップして、盛り上がっていますねえ♪
日本戦のみ応援しようとしている無知な私には
とっても高度な話題で・・笑
でも、神がかり的プレーが続出する
大会ですから、素人目にもシビれます♪
ぽっちゃりGAさん、、、
スーツのGAさんはすっきり見えますが
同じサッカーウエアだったら比較わかりやすかったかな?
何キロおとしたのでしょうね?

2014.06.15(Sun) 09:36       順 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

順さん こんにちは

逆転負けのショックを断ち切って、次の試合に気持ちを切り替えている最中です。

> GAさん
> このワールドカップと四年前の思い出とが
> オーバーラップして、盛り上がっていますねえ♪

はい。前回行って感じたのですが、W杯の盛り上がりは半端じゃないです。
すごいです。
W杯は、お祭りでもあり、戦争でもあります。
もう毎日が楽しくて仕方ありません。

> 日本戦のみ応援しようとしている無知な私には
> とっても高度な話題で・・笑

いいんですよ。日本人ですからまずは日本戦を応援しましょ。
他の国に目を向けるのは、そのあとからでもいいですよ。

> でも、神がかり的プレーが続出する
> 大会ですから、素人目にもシビれます♪

真剣勝負ですからね。
自身がもっている最高のプレーがでますよね。

> ぽっちゃりGAさん、、、
> スーツのGAさんはすっきり見えますが
> 同じサッカーウエアだったら比較わかりやすかったかな?

あはは。そうかもしれませんね。
日本戦のときに、代表ユニフォームを着たので、その写真をアップしましょうかね。笑

> 何キロおとしたのでしょうね?

そうですね。17キロぐらい落ちたでしょうか。
これ以上は、もう落とす必要はないので、なんとかキープしたいと思っていますよ。

2014.06.15(Sun) 13:19       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。