FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活! 私の相棒 第二弾

こんばんは 
この週末は暑かったですね。

今日は、私の相棒復活の第二弾をお届けします。

そうです、今日は、エフロクの1年点検が終わり、引き取りに行く日だったのです。
恒例となった試験をおえて、その足で直接BMWディーラーに行こうと考えていました。
ところが、いきなりの雨。
ディーラー最寄の駅は降っていなかったので、急いで引き取りを終わらせれば大丈夫 などと思い込み、
駅を降りてディーラに歩いて行きます。
そしたら、ポツリポツリ降ってくるではありませんか。
ディーラーについたとたん、バシャーッ とバケツをひっくり返したような雨。
IMG_1617.jpg
IMG_1620.jpg

これでは、帰れないなぁ、 でも、引き取りが済んで帰りの最中に雨にやられなくてよかった。
などと、前向きに考え、
担当の整備士さんと話をすることにしました。

おっ、いたいた、私の可愛いエフロクちゃん。
IMG_1618.jpg
もう整備が終わって私が来るのを今か今かと待っていたのです。
1週間、いなくて寂しかったよ~。

整備士さんが来るのを待っていたら、もう止みました。
IMG_1621.jpg
もう大丈夫かな と思いながら、
整備士さんと話をします。

ところが、今度は雷が。
それとともに、また土砂降りが。

どうやら、帰るタイミングを逸したようです。
話は済んで、支払いを済ませたのですが、
雨は一向に止む気配がありません。

暇だったので、並んでいるバイクの写真を撮ることにしました。

認定中古車たちです。
IMG_1619.jpg
中古車といえども、保証サービスがかなり充実しています。
このあたりが、さすがBMWだなと思います。

私の憧れ、R1200GSアドベンチャーです。カッコいいです。
IMG_1622.jpg
IMG_1629.jpg
なんどみても、惚れ惚れしちゃいます。

R1200 GSです。
IMG_1623.jpg
この泥のつけ具合が、たまりません。どんな道でも連れて行ってくれるバイクです。

なかなか、止みません。
店の人は、次来れるときまで預かっても問題ないですよ~
とは、言ってくれたのですが、どうしても今日中に引き取りたかったのです。。。

1時間ほど、待ったでしょうか
止んできました。
ここしかない と思い、覚悟を決めて、バイクで我が家へ向かいました。
10分ぐらいですからね。近いものです。

奇跡的に、雨に降られずに家まで辿り着けました。

と思ったら、ポツリポツリ。
本当についています。

IMG_1634.jpg
我が家に帰ってきたエフロクです。一旦カバーをしたのですが、写真は撮っておこうと思い
半分だけめくってハイポーズ。
よく、戻ってきてくれた~、愛しのエフロクよ~。

ちなみに、我がエフロクは特に何も問題はありませんでした。
ただ、バッテリーとチェーンはあと1年ぐらいかなぁ ということでした。
錆事件もあるのですが、それはまた今度にしましょう。

これで、私の相棒が揃いました。涙

明日から夏休みです。

どうしても今日中にバイクを引き取りたかったのは、
夏休みは初日の朝から最後の日の夜まで、エフロクを手元に置いておきたかったからです。
ん? 何故って? 思い立ったらすぐに出かけられるようにです。笑

ま、いまだに計画はないんですけどね。笑

このブログを更新したら、考えようかな。
さて、どこへ行こうか。
スタンプラリーもいいし
先日行けなかった新潟もいいし
でも、泊まりもいいなぁ

今夜は眠れそうもありません。笑

どこへ行ったかは、夏休みツーのレポートで報告しますね。


ではでは。

↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

GAさんの大切な相棒たちが、勢ぞろいして
予定とおりの夏休み迎えられたのですね♪

たしかに「行けない」のと「行かない」とでは、気持ち的に
大違いですからね!ツー先を決めるこのワクワク感も
ツーリングのうちですから、堪能しているGAさんが
想像できます(笑)

個人的にはスタンプラリーが、気になりつつ、
またのブログアップを楽しみにしております♪

2014.07.28(Mon) 17:13       順 さん   #-  URL       

がーさん!! 今晩は!!(*^^)v

エフチャンと、チャリちゃんのご帰還、誠におめでとうございます!!

で??

どこ行くの??

ん???

あ、寄って来れれば、キャンプ用品のお下がり渡すケド・・・爆!!

2014.07.28(Mon) 19:38       vさん さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

順さん
こんばんは

> GAさんの大切な相棒たちが、勢ぞろいして
> 予定とおりの夏休み迎えられたのですね♪

そうなんです
やっぱり、この2台がないと、休みを過ごせません 笑
近場の買い出しは自転車、遠出はエフロクと、役割が決まってましたから

>
> たしかに「行けない」のと「行かない」とでは、気持ち的に
> 大違いですからね!ツー先を決めるこのワクワク感も
> ツーリングのうちですから、堪能しているGAさんが
> 想像できます(笑)

あれま、ばれている 笑
順さんに、今日1日の僕の行動を見られていたかも 笑

>
> 個人的にはスタンプラリーが、気になりつつ、
> またのブログアップを楽しみにしております♪

ありがとうございます
スタンプラリーも気になるんですよね
スタンプラリー、行くとしたら、日帰りで何度かに分けていくやり方もあるし、泊りで一気に廻る方法もありますよね
でも、今はもうある場所に絞ってるんですよ
ブログを更新するときのお楽しみということで

2014.07.28(Mon) 19:58       GASHOB さん   #-  URL       

Re: がーさん!! 今晩は!!(*^^)v

V兄ぃ
こんばんは

キャンプも楽しかったようで
ブログ更新、楽しみにしてます

> エフチャンと、チャリちゃんのご帰還、誠におめでとうございます!!

ありがとさんです

>
> で??
>
> どこ行くの??
>
> ん???

えへへ
もうある地域には絞ってます
これから、詳細に宿とかを探すところですよ
お楽しみに

>
> あ、寄って来れれば、キャンプ用品のお下がり渡すケド・・・爆!!

そうだ、
いつか、受け取りにいかないと
バイクじゃなく、車じゃなきゃ、ダメですね
トラック一台、用意しようっと 爆

2014.07.28(Mon) 20:02       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは。
やっと、相棒が帰ってきましたね。
GAさんの弾丸ツーの報告があるのでしょうか?
楽しみに待ってます。

2014.07.30(Wed) 00:03       早瀬 さん   #-  URL       

がーさん こんばんは!

もしかして
弾丸ツー中ですか!?


何かおいしいものレポートしてきてくださーい!

2014.07.30(Wed) 18:15       ちゅう さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> やっと、相棒が帰ってきましたね。
> GAさんの弾丸ツーの報告があるのでしょうか?
> 楽しみに待ってます。

2014.08.01(Fri) 19:46       GASHOB さん   #-  URL       

Re: がーさん こんばんは!

ちゅうさん
こんばんは

> もしかして
> 弾丸ツー中ですか!?

ビンゴです

>
>
> 何かおいしいものレポートしてきてくださーい!

私はソロツーだと、あまり食べ物には目もくれずに走ってしまう悪い癖があります
今回の旅も2日間昼飯抜きでした 笑

2014.08.01(Fri) 19:48       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。