FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国大会へ

こんばんは

実は先週、久しぶりにバイクで走りに行って、その記事を書こうと思っていたのですが
なかなか時間がなく1週間が経ってしまいました。
それを書くまえに、ひとつ記事を載せたいと思います。


親バカと思うかもしれませんが、読んであげてください。


今日、全国高校サッカー選手権大会神奈川予選決勝戦があり、
息子が所属する高校が、見事勝利し
全国への切符を掴むことができました。

今までの人生の中で嬉しい出来事はたくさんありましたが、
今日という日は一生忘れられない日になりました。
試合開始から、感動して涙が溢れ、試合終了のホイッスルを聞いたときは号泣。
その場にいたお父さん達、お母さん達とハグの嵐でした。

IMG_2309.jpg

このブログでは何度か、息子の高校サッカー生活について触れてきました。
恐らく同級生の中で一番下手くそな息子が、先輩の厳しいしごきにも耐え、
下級生にも実力で抜かれるという辛さにも耐えてきたのは、
素晴らしい仲間達と出会えたことと、
その仲間達と全国大会へ出場したい という夢を持ち続けてきたからです。
こうして、夢が叶い、親としては、感無量です。

選手権の予選で負けたら引退を決めていた息子は、
あと2ヶ月は大好きな仲間と一緒にサッカーを続けることができます。
もしかしたら、息子にとっては、それが一番嬉しいのかもしれません。

この写真。
3年生全員の名前が貼ってあります。息子のようなスタンド応援組ももちろんですが、
大学受験のために今年の春や夏に引退した部員の名前もあります。
苦楽をともにした3年生全員の結束力と、全員で夢を勝ちとろうという強い想いが伝わてきて
これを見ると、思わず涙腺が緩んでしまいます。
IMG_2294.jpg

全国大会は12月30日から始まります。
出場するからには全国の頂点をめざして、これからも応援を続けます。


ツーの日記は明日にでもアップします。

ではでは




↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは、

凄いですね、全国大会出場おめでとうございます。
親バカになれる事があることがとても羨ましいです。

全国大会はTVでやるんですよね?
私も楽しみにしてます。

2014.11.08(Sat) 23:08       h37 さん   #tE21prRc  URL       

h37さん こんばんは

>
> 凄いですね、全国大会出場おめでとうございます。

ありがとうございます。
あまりにも嬉しくて、記事にしちゃいました。笑

> 親バカになれる事があることがとても羨ましいです。

お恥ずかしいです。
ま、子供のことで盛り上がるのも、今年度で最後ですから。
思い切り最後は盛り上がろうかと 爆

>
> 全国大会はTVでやるんですよね?
> 私も楽しみにしてます。

TVでやりますよ~。
応援よろしくお願いします。

2014.11.08(Sat) 23:11       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは

我が家は娘一人、世間のように娘がお父さん嫌いって言わないので私も親ばかです。
先月、高校最後の体育祭 ビデオカメラ持っていきましたから。
大きな声で応援しましたよ。(笑

がんばれー!!


2014.11.08(Sat) 23:28       ちょっとFatBoy さん   #-  URL       

すごい!おめでとうございます!

写真とてもいいですね~
体一杯で喜びをスタンドの皆と分かち合う姿、

手書きの3年生の名前たち

GA さんの人生にも
深くのこる思い出ですね。

自慢の息子さんに成長してくれましたねぇ♪
ご家族の愛情いっぱい感じる
1ページでした(^∇^)ホノボノ

ツー記事も楽しみにしております♪

2014.11.08(Sat) 23:34       順 さん   #-  URL       

ちょっとFatBoyさん こんばんは

> 我が家は娘一人、世間のように娘がお父さん嫌いって言わないので私も親ばかです。

娘さんがお一人ですか。
では、可愛くて仕方がないんでしょうね。
お父さんのことを嫌わないなんて、お優しい娘さんなんでしょうね。
うちの娘とはえらい違いです。笑

> 先月、高校最後の体育祭 ビデオカメラ持っていきましたから。
> 大きな声で応援しましたよ。(笑

高校の体育祭にビデオ担いで行ったんですね。
確かに、親バカですね。笑
でも、きっと娘さんもそれを嫌とは言わないのでしょうから、羨ましい関係です。

>
> がんばれー!!

ありがとうございます。
あと2ヶ月、楽しみます。

2014.11.08(Sat) 23:40       GASHOB さん   #-  URL       

順さん こんばんは

> 写真とてもいいですね~
> 体一杯で喜びをスタンドの皆と分かち合う姿、
>
> 手書きの3年生の名前たち

ありがとうございます。
写真は他にもたくさんありましたが、あまり載せても本当に親バカで、読んでいる人がひきそうなので
厳選しました。
この2枚は特に気に入っています。
特に、手書きの名前は、あぁ 思い出すだけで泣けてきます。


>
> GA さんの人生にも
> 深くのこる思い出ですね。

そうですね。
息子のサッカー観戦をするのは今年度で終わりです。小1からだから12年間です。
その最後の年にこんな素敵なプレゼントをもらいました。
一生の思い出です。

>
> 自慢の息子さんに成長してくれましたねぇ♪
> ご家族の愛情いっぱい感じる
> 1ページでした(^∇^)ホノボノ

お恥ずかしいです。
親バカで、かつ涙もろいオヤジです。
笑ってやってください。

>
> ツー記事も楽しみにしております♪

明日中には、アップしますよ~
お楽しみに。

2014.11.08(Sat) 23:48       GASHOB さん   #-  URL       

感動しまし!

初めまして しまさです。

おめでとうございます、親ばかなんてとんでもない当たり前です、
子ども達が一生懸命部活動に励むその裏で友人や家族の支えがあり
そせを励みにまた頑張る、スタンドの名前にも感動です、
良い学校ですね、全国大会頑張って下さい!

2014.11.09(Sun) 08:00       しまさ さん   #-  URL       

しまささん、初めまして

こんにちは
しまささん、ときどきブログを拝見していました。

> おめでとうございます、親ばかなんてとんでもない当たり前です、

ありがとうございます。
小1からの12年間の想いが蘇ってしまい、嬉しさのあまり、つい書き込んでしまいました。笑

> 子ども達が一生懸命部活動に励むその裏で友人や家族の支えがあり
> そせを励みにまた頑張る、スタンドの名前にも感動です、

息子の高校は、特に今の3年生は、本当に仲がよいんです。
Aチーム、Bチーム関係ない。上手な子も天狗にならずに、Bチームの応援をするし、
レギュラー組もスタンド応援組の想いを心に秘めて背負ってプレーする。
親同志もすごく仲いいんですよ。
この選手親御の一体感があったからこそ、神奈川の頂点をとれたと思っています。

> 良い学校ですね、全国大会頑張って下さい!

はい。自慢の高校と仲間たちです。笑
応援ありがとうございます。

また、寄らせていただきます。

2014.11.09(Sun) 11:29       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは

強豪校が多い中での全国大会出場
おめでとうございます

親バカでもいいじゃないですか
家族の事で喜びが多いってのはイイですね

息子さん、1日でも長く仲間とサッカーができたらいいですね(^^)

2014.11.09(Sun) 23:00       親方ちゃん さん   #-  URL       

親方さん こんばんは

>
> 強豪校が多い中での全国大会出場
> おめでとうございます

ありがとうございます。
1日経って、新聞に掲載されている記事を読んで、ようやく実感が沸いてきました。

>
> 親バカでもいいじゃないですか
> 家族の事で喜びが多いってのはイイですね

ありがとうございます。
そうですね。そうかもしれません。
子供が大きくなって巣立ってしまうと、一緒に喜ぶという機会もすくなるなるでしょうしね。
この際、思いっきり喜びます。笑


>
> 息子さん、1日でも長く仲間とサッカーができたらいいですね(^^)

ありがとうございます。
本当ですよね。
最後まで温かく見守りたいと思っています。

2014.11.10(Mon) 00:02       GASHOB さん   #-  URL       

がーさん!!こんばんは~(*^^)v

やりましたねぇ~!ネットや新聞でチェックしてましたよww

何か、親戚の甥っ子が全国に行くような感じで飛び上がって
喜んじゃいました!(*^^)v

息子さんの悩んだ頃から拝見させて頂いていたので・・感無量デス・・泣!!

最高のクリスマス?正月?プレゼントだねぇ~!
家族全員で、愉しんで来てネ!TVの前で応援してるねww (*^^)v

2014.11.10(Mon) 17:38       vさん さん   #-  URL       

V兄ぃ こんばんは

> やりましたねぇ~!ネットや新聞でチェックしてましたよww

ありがとさんです。

>
> 何か、親戚の甥っ子が全国に行くような感じで飛び上がって
> 喜んじゃいました!(*^^)v

そんなふうに思ってもらえるなんて、すごく嬉しいっす。

>
> 息子さんの悩んだ頃から拝見させて頂いていたので・・感無量デス・・泣!!

はい。V兄ぃには、息子が苦しみ悩んだ頃から、いろいろと励ましのお言葉をもらいましたよね。
どれだけ、助けられたか。
本当にやめなくてよかったと思います。


>
> 最高のクリスマス?正月?プレゼントだねぇ~!

そうなんですよ。
こんな素敵なプレゼントはありません。
一生の思い出です。

> 家族全員で、愉しんで来てネ!TVの前で応援してるねww (*^^)v

隣に住んでいる家内の祖父ちゃん祖母ちゃんと清水のジジババを始めとして親戚全員に声をかけます。
みんなして応援に行こうかと。笑

また、日程とか決まったらお知らせしますね。

2014.11.10(Mon) 22:37       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。