FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014秋 伊豆スカイライン(改訂版)

#伊豆スカイラインの位置を示す地図をいれました。
こんにちは

1週間ほどレポが遅くなりましたが、
先週の3連休の最終日に、走りに行ってきたので、それを報告します。

10月あたまに福島に紅葉を見に行って以来のツーリングだったので
ほぼ1ヶ月ぶりでしたね。
寒くて乗れない冬の時期はともかく、秋の行楽の時期にこれだけ走りに行かなかったのは
本当に久しぶりでした。

だから、走っている最中はとにかく嬉しくて嬉しくて。
バイクと一体になっている感じって本当にいいものですよね。

おっと、またまた前置きが長くなってしまいましたね。笑
そろそろ本題に入りましょうか。

まだ、背中からお腹にかけて違和感があったこともあり、
遠出は無理だと諦めていて、狙うは伊豆スカイラインと西伊豆スカイライン。
それほど遠くはないので、早起きする必要はありません。
6時に起きれば十分でしょう。



で、次の日、起きたのはなんと、8時
ガ~ン

家族が寝ている時間であれば、バイクででかけるのは後ろめたさをそれほど感じないのですが、
起きている時間だとすると、非常に出にくいわけです。

ま、かと言って、どうしても走りたかったものですから、さりげなく
「走ってくるよ」と伝えて、10時前に出発。

天気も快晴です。
伊豆に行く時は、いつものように
新湘南バイパス
国道134
西湘バイパス
ターンパイク
と通ります。


で、新湘南バイパスを走っている最中にみかけた看板

「西湘バイパスは通行止めです」

ん?何?

「今日は湘南国際マラソンです。」

今日2度目のガ~ン

「そうだ! そういえばそんな話を聞いたわ」

と思ったときには、あとの祭り。

新湘南バイパスを途中で降りるハメになりました。
ここで帰るわけには行きません。

迂回路を考えましたが、恐らく海岸線付近は同じように迂回路を求めている車で大渋滞のはず。
であれば、多少は遠くなるけれど、ということで
小田原厚木道路
を選択。
この道で、箱根に向かいます。

30分以上もロスしたでしょうか。

第一目的地の、大観山についたのは、12時も過ぎていました。
こんな時間ですが、まだまだバイクはたくさんいました。
IMG_2264.jpg

富士山も見たかったのですが、残念ながら雲がかかっていますね。
IMG_2266.jpg

当初の予定では、修善寺あたりで何か上手いものを食べようかと思っていたのですが、
計画遅れ。
ま、こんなもの。大観山ビューラウンジでお昼を食べました。
最近、ラーメンづいてまして、ここでもラーメンを注文。
IMG_2267.jpg

ま、冷たくなっていた体には十分すぎるくらい温まることができました。

さて、伊豆スカイラインに向かいます。
この伊豆スカイライン、料金所入口でどこまで走るのか宣言しお金を払い、もらったチケットを出口で
渡すという摩訶不思議なシステムです。
livemap.jpg
熱海峠ICから冷川まで行って、修善寺を経由して西伊豆スカイラインを走りに行く というのが
いつものコースですが、あまりにも時間が遅くなっていましたので
今日は、西伊豆スカ方面に行くのは断念し、亀石峠ICまで行って折り返すことにしました。

さぁ、出発です。

必ず寄る、滝知山展望台です。
IMG_2268.jpg

ここから見る熱海の街並みと海が好きです。
IMG_2269.jpg

で、次に必ず寄る、玄岳(くろたけ と読みます)休憩所です。
ここからの景色です。
IMG_2270.jpg
IMG_2271.jpg
IMG_2272.jpg
IMG_2273.jpg
富士山は相変わらす雲がかかっていますが、笑
ここからの景色はいつ見ても、綺麗です。

他の展望台からの東伊豆の海です。
IMG_2274.jpg
パラグライダーが気持ちよさそうです。
IMG_2275.jpg

スカイポート亀石です。
大観山と同じくらいバイクでごった返すところですが、
着いたときは、それほどいませんでした。
時間も14時近かったこともあるでしょうか。
IMG_2276.jpg
IMG_2277.jpg

私が勝手に思っているのですが、ここの名物の五平餅を食べます。
ボリュームがあって、タレも美味く絶品です。
IMG_2278.jpg

トイレから戻ると、少し混んでいました。
IMG_2279.jpg

亀石峠ICはすぐ先。
一度降りて、またすぐ伊豆スカイラインに乗りました。

帰りにも玄岳休憩所に寄ります。

富士山が綺麗に見えることを期待しましたが、
やっぱり残念でした。
でも、ここから見える壮大な景色にはいつも心を癒されます。
IMG_2280.jpg
IMG_2281.jpg
IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg

伊豆スカイラインを説明するときに、もっとも使われる写真は
この玄岳近辺の風景ですね。
なかなか、上手には撮れませんけど。笑

IMG_2284.jpg
IMG_2285.jpg


私、伊豆スカイラインにくると、必ず寄るところがあります。
十国峠レストハウスです。
何故かって?

ウフフ
それはですね~
























あっ?!無い (ノД`)・゜・。
IMG_2288.jpg



























ここも 無い 。゜゜(´□`。)°゜。
IMG_2289.jpg

































ここも 。・゜・(/Д`)・゜・。
IMG_2290.jpg



































ここも 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
IMG_2291.jpg

































あった~ これこれ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
IMG_2287.jpg




そう。
このドライブインにある土産物屋は、
試食がたくさんできることで、私の中では有名 爆。


甘いお菓子が大好きな私にとっては、至福のひとときを味わえる場所なのです。
いつも、お菓子で腹一杯にさせて、帰路につくわけです。


今日は、もう時間が遅かったみたいですね。
1種類しか食べられませんでした。
でも、この草もちがかなり美味かった。
グルリと回ってまた食べました。

セコイ! 貧乏くさい!  って?
確かにそうかも 爆
あっ、でも、さすがに、ときどきはお土産買うんですよ。笑


無事に家についたのは、16時ぐらいでしょうか。


さて、伊豆スカイラインを走るときにいつも思うこと。


今日は、時間が遅かったから、目にすることはなかったのですが、
午前中の早い時間に伊豆スカを走ると、事故を起こしているバイクを見かけることが多いです。
スピードを出しすぎてカーブを曲がりきれず転倒、追い越しで反対車線の車やバイクとの衝突などです。

警察は注意喚起しているにもかかわらず、バイクによる交通事故が一向に減らないため、
バイクの通行を禁止する動きもあります。

確かに
・連続する高速コーナー
・アップダウン
・長いストレート

走り屋にはたまらない道のようです。
今回も、YAMAHA R1も何度も見ましたし、
スーパースポーツ系のバイクが反対車線をかっとんでいくところにも遭遇しました。
その度に、恐怖を感じます。

大半のバイクは私を含めのんびりと景色とこの快走路を楽しむために走っています。大好きな絶景道です。
一部の、この道をレース場と勘違いしている人たちのために
我々の楽しみを奪われては、たまったものではありません。

スピードを求めるなら、レース場に行って欲しいです。
公道はそんな場所ではないので。

そして、ケガすることなく無事に家に帰る。
それが一番大事なことですよね。


本日の走行距離:176キロ

リハビリにはちょうどいい距離でした。笑


ではでは



↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Gaさん、こんばんは。
お身体大丈夫?石は出たのかな。

伊豆スカイライン絶景ですね。
いつか行ってみたいデス。

こちらもかつては風光明媚なスカイラインがあったのですが、
今でも2輪禁止措置がとられ、道も荒れ果てているところがあります。
Gaさんの言う通り、バイクマナーあっての絶景道ですから
通行禁止なんぞになりませんように。

今年もふもとっぱら、中止となって行く機会を失ってしまいました。
ちょっと残念。(天候には勝てませんからしょうがないね。)

2014.11.09(Sun) 21:47       ふき さん   #-  URL       

ふきさん こんばんは

> お身体大丈夫?石は出たのかな。

石は恐らく出たのはでないかと思います。
激痛はないですからね。

>
> 伊豆スカイライン絶景ですね。
> いつか行ってみたいデス。

伊豆スカイライン、いいですよ~。
やっぱり富士山が見えるっていうのは、何者にも変えられないですよね。

実は、私の中では、絶景道としての気持ちよさだったら、
伊豆スカイラインよりも西伊豆スカイラインに軍配があがります。

>
> こちらもかつては風光明媚なスカイラインがあったのですが、
> 今でも2輪禁止措置がとられ、道も荒れ果てているところがあります。

そうだったんですか。
それは残念ですね。
一度禁止になると、復活するのはなかなか難しいでしょうからね。

> Gaさんの言う通り、バイクマナーあっての絶景道ですから
> 通行禁止なんぞになりませんように。

全くです。
伊豆スカイラインが2輪禁止になったら、関東のライダーが集うメッカを失うことになりますからね。
すべてのライダーの気持ちをひとつにしないとダメでしょうね。

>
> 今年もふもとっぱら、中止となって行く機会を失ってしまいました。
> ちょっと残念。(天候には勝てませんからしょうがないね。)

はい。雨なら仕方ないですよね。
来年、また会いましょう。

2014.11.09(Sun) 22:21       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは

伊豆、いいなぁ~
最後に行ったの何年前だろ?
また行きたいと思って早幾年・・・来年こそは・・・

試食って、自分はあんまりしないんですよね
でもうちの相方は違います!
今日行った山形の高畠ワイナリーでも試飲で結構飲んでました
自分は何となく他人のふり・・・(笑)

自分ではガンガン攻めて今日は乗れてると思ってるとしても
あまりに速いスピードだったり、カーブですれ違ったりすると
対向車から見たら怖いですよね
あと気持よく走ってるところをあおってくるのも止めてほしいものです
逆に自分もそう思われないように注意しなきゃなと思います

2014.11.09(Sun) 23:16       親方ちゃん さん   #-  URL       

親方さん こんばんは


> 伊豆、いいなぁ~

伊豆はいいですよ。
神奈川から近いからっていうのもありますが、
絶景道あり
温泉あり
美味しい食べ物あり
名所あり
1日では全く回りきれません。

> 最後に行ったの何年前だろ?
> また行きたいと思って早幾年・・・来年こそは・・・

もし、バイクで来られるなら連絡ください。

>
> 試食って、自分はあんまりしないんですよね
> でもうちの相方は違います!
> 今日行った山形の高畠ワイナリーでも試飲で結構飲んでました
> 自分は何となく他人のふり・・・(笑)

私、こんな歳になっても子供っぽいところがあって、平気で試食しちゃいます。
家内に止められます。笑
奥様、お酒が強いんですね。
うちの家内と同じです。爆

>
> 自分ではガンガン攻めて今日は乗れてると思ってるとしても
> あまりに速いスピードだったり、カーブですれ違ったりすると
> 対向車から見たら怖いですよね
> あと気持よく走ってるところをあおってくるのも止めてほしいものです
> 逆に自分もそう思われないように注意しなきゃなと思います

伊豆スカイラインのことを話すと、
飛ばす人は混まない明け方を狙って走りにくるようです。
でも、結局は自爆する人もいるんですよね。
ガンガン攻めたいという気持ちは誰でもありますよね。
ただ、その程度が違うような気がします。
この道路は、おかしいです。
サーキットと勘違いしている人が多いです。

2014.11.10(Mon) 00:10       GASHOB さん   #-  URL       

GAさん、雲は確かに多かったかもしれませんが、
いい眺め~('∀`)♫
すごく気持ちよさそうに走るGAさんが、伝わってきます。
ラーメン食べるところで「冷えた体」の一節
そうとう寒かったのでしょうか。もう冬装備?

GAさんの試食の泣き顔シリーズ。。大笑!
いつも素晴らしい相棒と、
弾丸キメてるカッコイイGAさんが
試食を探し回る姿、すっごく親近感!!
しかも五平餅という、
めちゃ美味しそうなのを食べているのに、
必死なところが・・いいです(*≧∀≦*)!!

やっと草餅にありつけたくだり、こちらまで
微笑んでしまいました(#^.^#)

すっきりとは、お体の治らない中、気分良く
走れてよかったですね♫

走行マナー、知らずに周りに不快な走りをしていないか、
あらためて自分も気をつけたいと思いました。




2014.11.10(Mon) 00:15       順 さん   #-  URL       

順さん こんばんは

> GAさん、雲は確かに多かったかもしれませんが、
> いい眺め~('∀`)♫

ありがとうございます。
大観山と玄岳からの眺めは本当に絶景です。
今回は、富士山が見れなかったのは残念でしたが
それでも十分景色を楽しめました。
順さんにも是非観て欲しいな~。

> すごく気持ちよさそうに走るGAさんが、伝わってきます。

はい。久しぶりのツー。爽やかな風を感じて楽しめましたよ。

> ラーメン食べるところで「冷えた体」の一節
> そうとう寒かったのでしょうか。もう冬装備?

大観山って結構寒いんですよ。
ここに来るときは、下界よりも1枚は多く着ます。笑

>
> GAさんの試食の泣き顔シリーズ。。大笑!

恐縮です。
いや、でも本当にほとんどの試食の箱が空で、泣きたくなったんですよ。

> いつも素晴らしい相棒と、
> 弾丸キメてるカッコイイGAさんが
> 試食を探し回る姿、すっごく親近感!!

あはは、
カッコイイイメージを壊してしまいましたね。
甘いものには目のない変なオジサンですよ。


> しかも五平餅という、
> めちゃ美味しそうなのを食べているのに、
> 必死なところが・・いいです(*≧∀≦*)!!

この五平餅は美味いですよ~。
ここでは、みたらし団子やイソベ焼きも売っているのですが、
この日はどうしても五平餅を食べたくなりました。
必死? もちろんです。
私の伊豆スカイライン帰りの大切な楽しみのひとつですから。爆

>
> やっと草餅にありつけたくだり、こちらまで
> 微笑んでしまいました(#^.^#)

わかってくれますか?
思わず、「あった~」と口に出してしまいました。
しかも、この草餅、かなり美味かったので、
何個も頬張ってしまいました。しかも、もう1周してからも、つまんだし。
こんなことしているなんて、とても、家族には言えませんん。
私って、一体・・・


>
> すっきりとは、お体の治らない中、気分良く
> 走れてよかったですね♫

ありがとうございます。
もう激痛はないので、大丈夫かと思います。
10月乗れなかった分、これから挽回しますよ~。
弾丸ツーを計画しないと。笑


>
> 走行マナー、知らずに周りに不快な走りをしていないか、
> あらためて自分も気をつけたいと思いました。

偉そうなことを言っている私も、自分で書いていて気をつけなければって思いました。
ライダーが一人一人そう感じてくれれば、この伊豆スカイラインも変わると信じています。

2014.11.10(Mon) 00:45       GASHOB さん   #-  URL       

がーさん!!こんばんは~(*^^)v

ほのぼのとしたツーレポの中に、大切なmessageがありますね!

本当に、一部のライダーのおかげで楽しいツーリングが台無しに
なる事が多すぎますね・・・

信州の有名な道も、勘違いライダーに荒らされていますよ・・・
スピードもそうですが、マナーも悪い事。
きっと、あまりおりこうさんではないのでしょうね。爆!

反面教師として、我々はもんのずごくマナーの良いライダー
でありつづけマショウ!! オー!! 爆!! (*^^)v

2014.11.10(Mon) 17:44       vさん さん   #-  URL       

GAさん、
こんばんは、

やっと走れましたね、
天気も良くてスッキリしたのではないでしょうか
写真を拝見すると、雲は多いものの空気は澄んでいて
とても綺麗な景色が味わえたようですね、

スカイポート亀石の五平餅は知りませんでした。
今度食べてみたいと思います。


2輪も4輪も、マナーは考えさせられますね、
公道のブラインドコーナーをかなりのスピードで入っていくのだけは許せません
・・・自殺行為ですし、他人を巻き込む危険を自覚してほしいですね。

私も寒くなる前に一度走っておきたいと思いました。

2014.11.10(Mon) 22:20       h37 さん   #tE21prRc  URL       

V兄ぃ こんばんは

> ほのぼのとしたツーレポの中に、大切なmessageがありますね!

伊豆スカに行くと、いつも思います。
この間はなかったのですが、事故車が横たわっていたりバイクの破片とかが結構落ちているんですよ。
悲しくなります。

>
> 本当に、一部のライダーのおかげで楽しいツーリングが台無しに
> なる事が多すぎますね・・・

そうなんですよ。
本人たちは、悪気はないのでしょうけど。

>
> 信州の有名な道も、勘違いライダーに荒らされていますよ・・・
> スピードもそうですが、マナーも悪い事。

マナーを守れないっていうのは、どういう神経しているんでしょうかね。
そのたった一人のマナー違反のために、ライダー全員が白い目で見られるんですよね。

> きっと、あまりおりこうさんではないのでしょうね。爆!

かもしれませんね。笑

> 反面教師として、我々はもんのずごくマナーの良いライダー
> でありつづけマショウ!! オー!! 爆!! (*^^)v

お~!
そうだ、そうだ!他のライダーから尊敬できるくらいのライダーになるぞ~ 爆

2014.11.10(Mon) 22:43       GASHOB さん   #-  URL       

h37さん こんばんは


> やっと走れましたね、

はい。ありがとうございます。
近場でしたが、久ぶりの走りだったので、十分でした。

> 天気も良くてスッキリしたのではないでしょうか
> 写真を拝見すると、雲は多いものの空気は澄んでいて
> とても綺麗な景色が味わえたようですね、

はい。いつものように壮大な景色を楽しめました。
富士山はまたの機会ですね。

>
> スカイポート亀石の五平餅は知りませんでした。
> 今度食べてみたいと思います。

是非、食べてみてください。ボリューム満点です。
他にも、みたらし団子やイソベ焼きなどもありますよ。
場所は、レストランの入口近辺です。

>
>
> 2輪も4輪も、マナーは考えさせられますね、
> 公道のブラインドコーナーをかなりのスピードで入っていくのだけは許せません
> ・・・自殺行為ですし、他人を巻き込む危険を自覚してほしいですね。

まったくです。
我々の楽しみを奪わないで欲しいです。
ゆっくりと景色を堪能して走る人は多いんですからね。

>
> 私も寒くなる前に一度走っておきたいと思いました。

是非是非。
寒くなると、朝方なんかは凍結しますからね。

2014.11.10(Mon) 22:48       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんわ。
まずは全国大会出場おめでとうございます。
ますます寒くなって行く季節とは逆に暑い冬になりますね。

バイクのマナー。。。車も同じですが。
周りに迷惑になるような走り方は止めて欲しいですね。
私の近所の峠道もバイク全面禁止になってます。
私も若い頃は峠を攻めていたので強くは言えませんが(笑)。
それでも、車や人がいない早朝を選んで走りに行ってましたが。
道の駅やSAで無意味にアクセルを開けて走るのもやめて欲しいです。
本人はカッコイイと思ってるのでしょうが。
周りの人の迷惑そうな顔。
大半のライダーはマナー良く走っているのにごく少数の為に「これだからバイクのりは!」って思われるのは我慢なりません。

2014.11.11(Tue) 03:21       早瀬 さん   #-  URL       

早瀬さん こんばんは


> まずは全国大会出場おめでとうございます。

ありがとうございます。

> ますます寒くなって行く季節とは逆に暑い冬になりますね。

はい。今年の年末年始は正月気分に味わってられないほど、忙しいかもしれません。爆

>
> バイクのマナー。。。車も同じですが。
> 周りに迷惑になるような走り方は止めて欲しいですね。

はい。彼らは自己満足なんでしょうが、周りを巻き込むことがわかっていないかもしれません。

> 私の近所の峠道もバイク全面禁止になってます。

そうでしたか。
昔から峠といえばバイクでしたからね。
事故がおおいと、自然と峠からバイクは追い出されますよね。

> 私も若い頃は峠を攻めていたので強くは言えませんが(笑)。

そうでしたか。ここだけの話、私は車で箱根を攻めていました。笑

> それでも、車や人がいない早朝を選んで走りに行ってましたが。

はい。早朝か深夜でしたね。私の場合も。

> 道の駅やSAで無意味にアクセルを開けて走るのもやめて欲しいです。

いますよね。そういう人。
う~ん、何をしたいのか、何を意図しているのか、不思議です。恥ずかしいからやめて欲しいのですが。

> 本人はカッコイイと思ってるのでしょうが。

まったくです。

> 周りの人の迷惑そうな顔。
> 大半のライダーはマナー良く走っているのにごく少数の為に「これだからバイクのりは!」って思われるのは我慢なりません。

一番、許せないのは ここですよね。
ほんの一部のライダーが全体の印象を悪くしています。
もっと紳士になって欲しいです。
バイクの乗り方、扱い方 だけではなく
マナーについても教習して欲しいですよね。

2014.11.11(Tue) 20:54       GASHOB さん   #-  URL       

良い景色です。

やっぱ伊豆スカイラインは良いですね。 何度か走った事あります。

景色綺麗で、写真も上手いですね。 

こんな所が近くにあるのが羨ましいです。

そしてこんなに試食できる所があるとは。 

そして、同じバイカーとして、道は道と思います。

公共の道です。

速く走りたいのは凄く分かります。 

でもリスク犯してまで走りたいと思いません。

リターンライダーを増やして国内バイク人口増やしましょう。

若い人もね。

2014.11.12(Wed) 00:19       ryou904 さん   #-  URL       

ryouさん、こんばんは

> やっぱ伊豆スカイラインは良いですね。 何度か走った事あります。

はい。富士山と眼下に広がる広大な景色は、いつ見ても素敵です。

>
> 景色綺麗で、写真も上手いですね。 

ちょっと雲が多かったですけどね。でも満足です。
いえいえ、最近はスマホでしか撮らなくなったので、全然。
ちゃんとしたカメラで撮ればいいのですが、どうも最近面倒臭がってだめです。笑

>
> こんな所が近くにあるのが羨ましいです。

そうですね。神奈川からは近いので、ちょっと走りたいときには、ちょうどいい道です。

>
> そしてこんなに試食できる所があるとは。 

試食、試食なんて騒いでいるのは、きっと私だけなんでしょうけどね。爆

>
> そして、同じバイカーとして、道は道と思います。
>
> 公共の道です。
>
> 速く走りたいのは凄く分かります。 
>
> でもリスク犯してまで走りたいと思いません。

はい。私も同じです。
公共の道って、普通のライダーや車が走っている道ですからね。
少しでも事故が起きる可能性があるなら、それは絶対に避けるように運転するべきですよね。

>
> リターンライダーを増やして国内バイク人口増やしましょう。

ですよね。
>
> 若い人もね。

そ、リターンライダーを増やしたいのは山々なのですが
リターンライダーは10年20年したらのらなくなりますからね。
やっぱり、若い人にもっと乗って欲しいです。

2014.11.12(Wed) 23:30       GASHOB さん   #-  URL       

GAさん、お久しぶりです!
体調はもう大丈夫なんですか?ようやく走れて楽しかったみたいですね。ええ、今の私にはよーくわかります(笑)
福島の写真もキレイで羨ましかったです!いつか行きたい場所です(^^)

飛ばし過ぎはいけませんよね。みんなが楽しく走れるように気をつけねばと改めて思いました。

2014.11.18(Tue) 18:30       macky さん   #-  URL       

mackyさん こんばんは


> GAさん、お久しぶりです!

こちらこそ、お久しぶりです。

> 体調はもう大丈夫なんですか?ようやく走れて楽しかったみたいですね。ええ、今の私にはよーくわかります(笑)

私の方は痛みはなくなりました。
でも、先日 医者に行ってレントゲンを撮ってもらったら、まだ石が残っているとのこと。
あの激しい痛みも発生するかもしれない。 と言われ、凹んでおります。
そんなことより、転倒したこと、ブログで知りました。
命に別状がなくてよかったです。不幸中の幸いでしたね。
私もVTRに乗っていた時に、転倒して膝を強くうって、半月板損傷でした。同じ症状ですね。


> 福島の写真もキレイで羨ましかったです!いつか行きたい場所です(^^)

磐梯吾妻スカイラインですよね。
ここは、1年に1度は必ず訪れます。
いい道ですよ。
おすすめです。

>
> 飛ばし過ぎはいけませんよね。みんなが楽しく走れるように気をつけねばと改めて思いました。

はい。
ライダー全員がそう思ってくれると一番いいですよね。
お互い、気をつけましょう。

2014.11.18(Tue) 23:57       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。