FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルカ棒

ネタがないので、今日はこんなのを紹介します。

皆さん、ご存知ですか?

セルカ棒 (セルフカメラ棒)

スマホでの自撮りができるこの棒。
大ブームになっているんですって。
私、今年になって存在をしりました。笑

娘が買ったんですよ。
これ
image2_20150207015440ae0.jpg

こうやってスマホを取り付けて
001.jpg

こうやって自撮りします。
ダウンロード


で、撮ったのがこの写真。
cut.png
棒をそんなに長くしなかったのですが、
なるほど、確かに自分が撮っているとは思えませんよね。

取り付けも簡単
便利です。


このセルカ棒
なんと、ディズニーリゾートでは安全を配慮して、使用を禁止しているとのこと。
ビックリですね。
まぁ、棒を長くすると100cmまで伸びるので、危ないといえば、危ないですかね。

ちなみに、
USJ
富士急ハイランド
ハウステンボス
八景島シーパラダイス
ナンジャタウン
などは、禁止にはしていないそうです。


私、バイクと一緒に写っている写真が少なすぎるから
買おうかな
なんて思っています。笑

皆さんも、如何ですか?


ではでは。


↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

確かにバイクと一緒の写真を撮ってもらうのは頼むのも勇気いりますしね。そういう時には使えますね。

昨年末に海外出張したときにカメラ店をいくつか回りましたが、カメラよりセルフィースティックが一番売れてますってお店も多かったです(;^_^A

2015.02.07(Sat) 15:38       macky さん   #-  URL       

こんにちは。
またまた寄らせてもらいました(*^_^*)
それ、うちの旦那も二週間前に買ってました。
ソロツーの時、自撮りしたいみたいで(笑)
GASHOBさんもソロツーで持参予定ですか?

2015.02.07(Sat) 16:27       ミキティ さん   #-  URL       

mackyさん こんばんは

> 確かにバイクと一緒の写真を撮ってもらうのは頼むのも勇気いりますしね。そういう時には使えますね。

そうなんですよ。私、ソロツーが多いので。

mackyさんみたいな、女性ライダーでしたら、男性の方から、撮りましょうか?
って声がかかるのでは。笑

>
> 昨年末に海外出張したときにカメラ店をいくつか回りましたが、カメラよりセルフィースティックが一番売れてますってお店も多かったです(;^_^A

セルフィースティック って言うんですか。
初めて知りました。
世界中でブームになっているようですね。

1台あると便利かもしれません。

2015.02.07(Sat) 20:55       GASHOB さん   #-  URL       

ミキティさん こんばんは


> またまた寄らせてもらいました(*^_^*)

いえいえ、ありがとうございます。

> それ、うちの旦那も二週間前に買ってました。
> ソロツーの時、自撮りしたいみたいで(笑)

やっぱり、そうですか。
先を越されましたな 笑

> GASHOBさんもソロツーで持参予定ですか?

はい。ネットで買おうかなって考えています。
今年のソロツーの必需品になりそうです。

2015.02.07(Sat) 20:57       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは

自分は初めて知りました
外で使って写真撮ってるとこ周りの人に見られたらちょっと恥ずかしいかななんて思っちゃいます

ところでどてら着てるとこ見るとそちらも寒いんですね?
関東もまだまだ雪降ったりしてるみたいだし春はまだまだ先ですねぇ

2015.02.07(Sat) 23:24       親方ちゃん さん   #-  URL       

こんばんわ。
私はもっぱらミニ三脚ですね。
もち歩いてますがめんどくさくって撮る事はまれです(笑)。
まぁ、自我撮りなんぞ恥ずかしくってできませんが(笑)。
マスツーの記念写真ぐらいですかね。

2015.02.08(Sun) 01:00       早瀬 さん   #-  URL       

GAさん、
こんにちは、

これ、大陸からの観光客が使っているのを
観光地でよく見かけますね。
使用禁止している処があるなんて知りませんでした。

自分的には自分を入れて写真を撮りたいという気持ちと
使うのはちょっと恥ずかしい気持ちの葛藤かなー

2015.02.08(Sun) 11:43       h37 さん   #tE21prRc  URL       

早瀬さん こんにちは


> 私はもっぱらミニ三脚ですね。

三脚ですか。なるほど。

> もち歩いてますがめんどくさくって撮る事はまれです(笑)。

やっぱり、そうなっちゃうんですね。笑

> まぁ、自我撮りなんぞ恥ずかしくってできませんが(笑)。

自撮りは確かに恥ずかしいでしょうね。
でも、私は「どうせ二度と会わないんだし」と、周りの人の目をあまり気にしない性格なので
結局は、平気で撮ってしまうかもしれません。

> マスツーの記念写真ぐらいですかね。

ですね。それは ありです。

2015.02.08(Sun) 17:04       GASHOB さん   #-  URL       

h37さん こんにちは

>
> これ、大陸からの観光客が使っているのを
> 観光地でよく見かけますね。

このセルカ棒
韓国が発祥って聞きました。

> 使用禁止している処があるなんて知りませんでした。

さすが、ディズニーリゾートって感じですよね。

>
> 自分的には自分を入れて写真を撮りたいという気持ちと
> 使うのはちょっと恥ずかしい気持ちの葛藤かなー

このセルカ棒を使っていたら、それを見ていたライダーが
「撮りましょうか?」
って言ってくれるかもしれませんね。笑

2015.02.08(Sun) 17:10       GASHOB さん   #-  URL       

親方さん こんばんは

すみません。リコメが遅くなりました。

>
> 自分は初めて知りました
> 外で使って写真撮ってるとこ周りの人に見られたらちょっと恥ずかしいかななんて思っちゃいます

そうですね。
一人ではそうかも
二人ぐらいなら、できないことはないでしょうけど。笑

私は、単細胞のため、あまりひと目を気にしないので、一人でもやってしまいどうですけど。笑

>
> ところでどてら着てるとこ見るとそちらも寒いんですね?

私は、12月から毎日この格好です。多少暖かくてもです。
大学生のころから着ていますから、30年間ですかね。
もう離せません。笑

> 関東もまだまだ雪降ったりしてるみたいだし春はまだまだ先ですねぇ

ですね~
2月の間は、我慢ですかね。

2015.02.08(Sun) 22:57       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。