FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の引越し 準備編

来週からいよいよ息子の千葉での独り暮らしが始まります。

生活が始められるように、この週末に荷物だけの引越しに行ってきました。
私と家内、そして息子の3人で、
しかも、泊まりです。笑

ウチの1ボックスが荷物で一杯です。
IMG_3093.jpg

千葉には2時間ぐらいで着いたでしょうか。
すぐに会いに行ける距離と時間ですよね。

不動産屋での契約まで時間があったので、アパートの近くの探索をかねて、買い出しを行いました。
ご存知、ダイソーです。
IMG_3094.jpg

ケイヨーD2もあります。
IMG_3111.jpg

スーパーで価格のチェックも行います。
IMG_3095.jpg

マックで腹ごしらえして
IMG_3096.jpg

契約です。
IMG_3098.jpg

鍵をあずかり、息子の新生活が始まります。

さて、ここが1年間息子がお世話になる部屋の入り口
IMG_3099.jpg

もちろん、掃除をしたうえでの受け渡しです。
綺麗です。何もありません。笑
IMG_3108.jpg
IMG_3109.jpg
IMG_3106.jpg
IMG_3105.jpg
IMG_3104.jpg

息子はこのアパートを見るのが初めて。
かなり気に入ったようです。

これから、車から大きな荷物を運び出して、
人が住める環境を作らなければいけません。
なんてたって、この日、3人でこの部屋に寝るんですから 笑
IMG_3112.jpg

少しずつ部屋らしくしていきます。
IMG_3113.jpg

と、作業をしている間、運転と運び出し等々で疲れてしまった私は、甘いものを購入して、
血糖値をあげておりました。 笑
IMG_3119.jpg

ようやく、寝る環境はできたようです。
多分、この部屋で3人で寝るのは、最初で最後でしょうね。笑

で、今日
パソコンデスクやら、書棚とかを購入してきて
組立を行い、ようやく今日のところは目標達成。

こんな感じになりました。
image1_20150322223227586.jpg
image2_20150322223233c30.jpg
IMG_3124.jpg

どうでしょうか。人が住めるような空間になりましたかね。
生活感が思い切りでています。爆

あとは、テレビとパソコンを来週運んで、すべて完了。

家の車は、ダンボール箱やらゴミ、そして衣装を入れるための衣装ケースでまたまた一杯になりました。
IMG_3121.jpg


さて、
いよいよ、来週日曜日、本人が引越し。
1年間だけですが、
息子が生まれて18年8ヶ月、彼と離れて暮らしたことがないので、実感は沸きませんが
日増しに寂しくなるんでしょうね。
今、こうしてパソコンの前に向かっていて、それを考えただけで、目頭が熱くなりそうなので
あまり考えないようにしています。

私が横浜の大学に合格し、引越ししてきた日の夕方、
私を一人部屋に残し、静岡に帰る間際のドア越しの母親の
なんとも、寂しそうな顔は、今でも鮮明に覚えております。

あれから32年、ようやくあのときの母親の気持ちがわかります。

父親としてなんて言葉を贈ろうか。
笑顔で別れることができるだろうか。

いよいよ、来週 息子が旅立ちます。





↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

引越しお疲れ様です

いくらすぐに会える距離とは言え、別れは寂しいものですね
自分の場合、ずっとつるんでた仲間と離れるのもつらかったのに
それが血のつながった家族となると・・・
想像したくありません!

息子さんは寂しさもあり楽しみもありって感じでしょうか
何もない部屋が少しずつ自分の部屋になっていく、
新しい生活が始まるって感じでワクワクするものですよね

最初で最後なんて言わずに毎週押しかけてこの部屋で3人で寝ちゃいましょう(笑)

こうして1人暮らしが始まっていろんな経験して少しずつ大人になっていくんでしょうね


2015.03.22(Sun) 23:21       親方ちゃん さん   #-  URL       

親方さん こんばんは

>
> 引越しお疲れ様です

ありがとうございます。
けっこう、疲れました。笑

>
> いくらすぐに会える距離とは言え、別れは寂しいものですね

来週日曜日の夕方でしょうか、息子を一人おいて家内と2人で車に乗り込んだあとが、怖いです。
家内は号泣しちゃうでしょうね。

> 自分の場合、ずっとつるんでた仲間と離れるのもつらかったのに
> それが血のつながった家族となると・・・
> 想像したくありません!

私も、考えないようにしています。

>
> 息子さんは寂しさもあり楽しみもありって感じでしょうか
> 何もない部屋が少しずつ自分の部屋になっていく、
> 新しい生活が始まるって感じでワクワクするものですよね

息子的にはそうでしょうね。
隣に、サッカー部の友達もいますし、寂しさはあまりないと思いますよ。

>
> 最初で最後なんて言わずに毎週押しかけてこの部屋で3人で寝ちゃいましょう(笑)

家内と2人でおしかけることはないでしょうが、
私が、東北方面の拠点として利用することになるでしょうから、
一人で泊まるかと思います。爆

>
> こうして1人暮らしが始まっていろんな経験して少しずつ大人になっていくんでしょうね

だと思います。
独り暮らしは1年だけですが、彼にとって貴重な時間になると思います。

2015.03.22(Sun) 23:50       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは~

記事を読んでたら…ウルッときたじゃないですか~(笑)

きっと数十年後、息子さんも、ご両親の気持ちが解るでしょう。

暖かく見守ってあげて下さい。

2015.03.23(Mon) 20:57       かちむし さん   #IjUZIPhA  URL       

こんばんは、

引越し第一弾、お疲れ様でした。
いよいよスタートですね、

子供は親が心配し過ぎているのか?、実はたくましいもんです。
親の方が心配し過ぎてこういう時は弱いのかもしれません。
更に、こういう経験がお子さんは改めて親のありがたさを
感じるのではないでしょうかね。

・・・って、
ちょっと前の我家、娘と離れて生活していた頃を思い出しました。

2015.03.23(Mon) 21:37       h37 さん   #tE21prRc  URL       

こんばんは かちむしさん


> 記事を読んでたら…ウルッときたじゃないですか~(笑)

それは、失礼しました 笑

>
> きっと数十年後、息子さんも、ご両親の気持ちが解るでしょう。

そうですね
そうだと思います
こうやって、親の心って、受け継がれていくんですね

>
> 暖かく見守ってあげて下さい。

あまり、とやかく言わないようにします
自分で解決させて、どうしても親の協力が必要になったときだけ手を差し伸べてあげようかなと

2015.03.23(Mon) 22:23       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは h37さん


> 引越し第一弾、お疲れ様でした。

ありがとうございます

> いよいよスタートですね、

ですね
どうなるか楽しみでは、あります

>
> 子供は親が心配し過ぎているのか?、実はたくましいもんです。
> 親の方が心配し過ぎてこういう時は弱いのかもしれません。

かもしれませんね
息子本人は、不安はあるようですが、楽しみの方が大きいようです

> 更に、こういう経験がお子さんは改めて親のありがたさを
> 感じるのではないでしょうかね。

だといいのですが
まぁ、親のありがたみなんて
自分が親になって初めてわかるものなのかなって
思ってますので、
まだまだ先の話ですね 笑

> ・・・って、
> ちょっと前の我家、娘と離れて生活していた頃を思い出しました。

以前も、そのような話を伺いましたね
子供と離れて暮らすときの、
寂しさの解消を、是非教えてください

2015.03.23(Mon) 22:32       GASHOB さん   #-  URL       

GAさん、こんにちは。
引っ越しお疲れ様でした(*^_^*)
息子さん、一人暮らしのスタートなんですね。
おめでとうございます。
うちも同じようにワンボックに荷物満載で
娘の引っ越しをした経験があるのでウルウルきてしまいました。
嬉しい事なんですけど、ちょっと淋しくなりますね。
涙は奥さまにお任せして、GAさんは笑顔で送り出してあげてくださいね。
って、泣いてもいいですよ(≧∇≦)

2015.03.24(Tue) 18:36       ミキティ8722 さん   #-  URL       

ミキティさん こんばんは


> 引っ越しお疲れ様でした(*^_^*)

お疲れ様です。
本当に、疲れました。笑

> 息子さん、一人暮らしのスタートなんですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
1年だけですが、息子にしてみれば、期待に胸が膨らむようです。

> うちも同じようにワンボックに荷物満載で
> 娘の引っ越しをした経験があるのでウルウルきてしまいました。

そうだったんですか。
娘さんなら、お父さんが号泣していたのでは。

> 嬉しい事なんですけど、ちょっと淋しくなりますね。

そうなんですよ。
門出なので、本当はお祝いごとなんですけどね。

> 涙は奥さまにお任せして、GAさんは笑顔で送り出してあげてくださいね。
> って、泣いてもいいですよ(≧∇≦)

はい。笑
来週、息子と別れるときは、どうなることやら。
帰りの車の中は、家内と2人して泣いているかも。爆

2015.03.24(Tue) 23:47       GASHOB さん   #-  URL       

がーさん!! 今晩は!!(*^^)v

娘と息子の引っ越しを思いだしました・・・・

選曲も、がーさんの気持ちが表れていますね。

少し落ち着くまで、こちらからツー計画が発信できません。笑。

各自、初夏のツーに向けて自主練に励むべし。爆!! (*^^)v

2015.03.25(Wed) 00:28       vさん さん   #-  URL       

V兄ぃ こんばんは

> 娘と息子の引っ越しを思いだしました・・・・

そうですよね。
V兄ぃのところは、2人ともひとり暮らしだったんですもんね。

>
> 選曲も、がーさんの気持ちが表れていますね。

結構好きなんですよ。この曲。
まさに、息子のための曲。

>
> 少し落ち着くまで、こちらからツー計画が発信できません。笑。

ですよね~


>
> 各自、初夏のツーに向けて自主練に励むべし。爆!! (*^^)v

がってん承知。

あっ、でも
来いと言われれば、いつでも行きますので。笑

2015.03.25(Wed) 22:09       GASHOB さん   #-  URL       

Gaさんへ

息子さんの旅立ちですか。
少し寂しく、またでっかい男になって欲しいってところでしょうか。
(うちには息子がいないんでわかりませんが、いたら多分そう思うかな?)

私も若かりし頃は、近くにいて欲しかっただろう親を振り切って
一人暮らしをした口です。
当時は自分のことしか考えてなかったんで、ずいぶん親にも迷惑かけたかな。
(今も、あまりかわらないか・・・(笑)、そのつけが今頃かえってくるような・・・。)

息子さんが帰ってくるときの成長が楽しみですね。




2015.03.25(Wed) 23:58       ふき さん   #-  URL       

ふきさん こんばんは

> 息子さんの旅立ちですか。
> 少し寂しく、またでっかい男になって欲しいってところでしょうか。

はい。1年だけですが、どれだけ成長してくれるのか楽しみです。

> (うちには息子がいないんでわかりませんが、いたら多分そう思うかな?)

女の子は手放したくないですもんね~

>
> 私も若かりし頃は、近くにいて欲しかっただろう親を振り切って
> 一人暮らしをした口です。

若いときは皆そうですよね。
独り暮らしに憧れるものです。

> 当時は自分のことしか考えてなかったんで、ずいぶん親にも迷惑かけたかな。
> (今も、あまりかわらないか・・・(笑)、そのつけが今頃かえってくるような・・・。)

親になって初めてわかりますよね。そういうのって。

>
> 息子さんが帰ってくるときの成長が楽しみですね。

家内よりも、私が寂しくて、毎晩シクシクと泣いてしまいそうです。爆

2015.03.26(Thu) 00:56       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。