FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の引越し 旅立ち

こんばんは

ここ最近の記事は、少し感傷に浸りすぎましたね。笑
息子の新たな人生の門出なんですから、明るく書きましょう。

今日が息子の引越しの日。
いよいよ独り暮らしの始まりです。

我が家の玄関前で記念撮影。
IMG_3142_20150329214807a72.jpg

綺麗になった部屋の様子。
テレビもパソコンも今日運んで、すべて整いました。
IMG_3154.jpg
IMG_3155.jpg

隣に住むサッカー部の友達と記念撮影。
彼が隣にいることが、どれだけ心強いか。
IMG_3146_201503292148089b6.jpg

別れの前に、記念撮影です。
IMG_3156.jpg
IMG_3157.jpg
IMG_3158.jpg

帰りの車の中、
家内と2人だけでしたが、不思議と涙は出てこなかったですね。
寂しいっていうよりも、息子がどれだけ頑張れるのか が楽しみで仕方がないって感じです。
もしかしたら、息子がいない生活を数日間送ってみてから、初めて寂しさを感じるのかもしれませんが、
どの親も遅かれ早かれ通る道ですから、感傷に浸っているわけにはいきません。
前を向きたいと思います。


早速、息子から今日の夕飯の写真が届きました。
IMG_3160.jpg

野菜炒めと、鯖の味噌煮の缶詰です。
「これだけあれば、ご飯がいくらでも食べれるから」
と、私が学生の頃に、鯖の味噌缶にはお世話になった話をして
買わせました。
息子は、早速、今晩食べてみて、あまりの美味しさに感動したようです。笑

あと、彼にはもやしを勧めています。
「金が無いときは、とにかく もやしを食べろ。
もやしを食べていれば、死ぬことはない。」

と。笑
さっそく、炒め物の中に混ざっていますね。爆


独り暮らし。
1年間だけなんですけど、今まで生きてきた18年間では
見れなかったこと、味わえなかったこと、触れなかったこと
を一気に体験し、ギュッと凝縮した1年になるんでしょうね。

特に、息子には贈った言葉はなかったのですが、
なにか、言うとしたら
「彼女をつくって、家に連れてきてくれ」 と、
「英語の勉強だけはしろよ」
でしょうか。
息子に女っ気がないことが心配になります。爆
英語に関しては、もう言わずもがなですよね。

今度、息子に会えるのはいつになるかわかりませんが、
私も東北にツーに行く時の拠点にしたいし
同じ関東で近いわけだし、すぐに帰省するかもしれません。
そのときは、このブログで報告しますね。

このブログを読んでくださる皆様、
成長した息子をどうぞ、楽しみにしていてください。




↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

息子さん、一人生活を、経験して初めて両親の有難味が解るんじゃないでしょうか。

帰省する度に、たくましくなってると思いますよ(^^)

2015.03.30(Mon) 21:10       かちむし さん   #IjUZIPhA  URL       

こんばんは、

お疲れ様でした。

これからは少しずつになるかもしれませんが、
ご夫婦一緒に、もしくはそれぞれで、
ご自身の楽しみを大切にしましょう♪♪

2015.03.30(Mon) 23:15       h37 さん   #tE21prRc  URL       

かちむしさん こんばんは

>
> 息子さん、一人生活を、経験して初めて両親の有難味が解るんじゃないでしょうか。

ありがとうございます。
だといいんですけど。笑

>
> 帰省する度に、たくましくなってると思いますよ(^^)

今まで甘やかしていたところもあるので、
多少は変わるのではないかと期待しています。

2015.03.30(Mon) 23:49       GASHOB さん   #-  URL       

h37さん こんばんは


>
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。

>
> これからは少しずつになるかもしれませんが、
> ご夫婦一緒に、もしくはそれぞれで、
> ご自身の楽しみを大切にしましょう♪♪

そうですね。
今まで、息子のサッカー一筋だったところもありますので、とくに家内は。
なにか他の楽しみを探していますよ。
でも、バイクにはまったく興味はないようです。笑

2015.03.30(Mon) 23:51       GASHOB さん   #-  URL       

はじめまして

はじめまして、す ともうします。

私共の長男も大学を卒業して就職。
自宅を離れ、旅立って行きました。

思いの他、寂しさを感じるものだと、自分自身も驚いています。

うちの場合、二時間くらいで帰れる距離ですが、それでもこれからは「自宅」はあっちなので…

同じように状況、心中、察するものがあります。

しばらくは、心配ですが、心配出来るのも親だからこそ、だと思います

2015.03.31(Tue) 07:18       す さん   #JalddpaA  URL       

す さん こんばんは

> はじめまして、す ともうします。

はじめまして コメントありがとうございます。


> 私共の長男も大学を卒業して就職。
> 自宅を離れ、旅立って行きました。

そうでしたか。
就職も、人生の転機ですからね。
親元を離れることは多いですよね。

>
> 思いの他、寂しさを感じるものだと、自分自身も驚いています。

大学卒業まで、ずっと一緒に住んでいたのなら、なおさら寂しく感じますね。

>
> うちの場合、二時間くらいで帰れる距離ですが、それでもこれからは「自宅」はあっちなので…
>
> 同じように状況、心中、察するものがあります。

お気持ち、察します。
ウチは、1年間だけなので、1年後には実家に戻ってくる
っていう、安心感はあるんですよ。
就職して家を離れるとなると、やっぱり違うんでしょうね。

>
> しばらくは、心配ですが、心配出来るのも親だからこそ、だと思います

まったくそのとおりですね。
こういうときこそ、親子の絆みたいなものを感じます。


す さん、
また、遊びに来てください。
私も、寄らせていただきます。

2015.03.31(Tue) 23:13       GASHOB さん   #-  URL       

こんばんは

ちゃんと自炊するなんてえらいです
もやしさんには自分もかなりお世話になりました
缶詰も分かります
後は夜に値下がりしたお肉を買えばばっちりですね(^^)

いろんな事を楽しんで1年間の一人暮らし、
満喫できるといいですね(^^)





2015.04.01(Wed) 00:15       親方ちゃん さん   #-  URL       

親方さん こんばんは

>
> ちゃんと自炊するなんてえらいです

最初だけかもしれませんけどね。笑
今日は焼きそばを作ったらしい と家内が言っていました。
私にはまったく連絡来ず。家内とLINEでやりとりしているらしいです。


> もやしさんには自分もかなりお世話になりました
> 缶詰も分かります

親方さんもそうでしたか。
もやしとサバ缶は永遠の友ですよね。

> 後は夜に値下がりしたお肉を買えばばっちりですね(^^)

それも伝えてあります。
テクニックのひとつですよね。笑

>
> いろんな事を楽しんで1年間の一人暮らし、
> 満喫できるといいですね(^^)

本当に世間知らずの息子なので、
いろんなことを覚えてくれれば嬉しいです。

2015.04.01(Wed) 22:30       GASHOB さん   #-  URL       

GAさん。こんばんは。
遅いコメントですが…
息子さんの旅立ちおめでとうございます。
1年後が楽しみですね♪

親子というより兄弟のように見えますね。
手の組み方も同じで〜(^-^)

2015.04.03(Fri) 23:10       ミキティ8722 さん   #-  URL       

ミキティさん こんばんは


> 遅いコメントですが…

とんでもないです。ありがとうございます。

> 息子さんの旅立ちおめでとうございます。
> 1年後が楽しみですね♪

ありがとうございます。私のところにはまったく連絡がありません。
家内とはLINEをしているようですが。笑

ほとんど、連絡をとらずに1年間を過ごしそうです。笑

>
> 親子というより兄弟のように見えますね。
> 手の組み方も同じで〜(^-^)

兄弟はよかったですね。
息子はサッカーをやめてから、みるみるうちに太り、
ふてぶてしくなってしまいました。

でも、これからは痩せるんでしょうね。

2015.04.03(Fri) 23:26       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。