FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーノの翼に乗って 教習所編その2 (改訂版)

暑い日が続きます。

さてさて、我が家の娘の教習所日記。その2でございます。

ただし、本人が楽しくやっていれば、会話も弾んでいろいろと様子を聞き出すことができるのですが、
どうも、もう以前のようなやる気が消え失せてしまっているらしく、
現在は、惰性で通っている模様。
だから、あまり話もできておりません。

先日は、コースの途中でエンストして止まってしまったとか。
クラッチ操作がまだまだうまく出来ないらしい。
握力が15キロもないから、半クラやギアチェンジができない と。
クラッチなんて、ずっと握っている必要はないんだよ
とは言ったものの、教習所では、意外と握る機会が多いみたい。確かにそうかも。

今日は、ビッグスクーター教習。
普段と違うから、少しは気分転換になったかと思いきや、
「全然、楽しくない。惰性で乗ってきた。」
だって。苦笑

まぁ、苦労した分、免許が発行されたりしたら、嬉しいでしょうけどね。

あとは、実際に自分のバイクに乗り出して、ツーリングに行けば
楽しさも出てくるんでしょうけど。

「ところで、バイクはいつ買う予定?」
って聞いたところ

「学生中は、絶対に無理。社会人になってからかな。」
だと。

ということは、今年度中は、娘と一緒にツーリングはできないっていうことか。
でも、社会人になれば、今以上に忙しくなって、私と一緒にツーリングなんて
絶対に無理かも。。。

と、すこし弱気になってしまった、私でした。爆

いやいや、まだまだ諦めていませんよ。(*^^)v
いつか、一緒に走れる日が来ますように!!!


ではでは。

追記)
さきほど、娘と私の運転で買い物に行ってきました。
で、車の中で、何気なく
「どこまで進んだの?」
と聞いたら
「第2段階だよ」

「ん? なら第1段階の見極めも終わったんだ」

「そう、なんだかんだで結構頑張っているでしょ、私」

「そうだね。そこまで来れば、もうすこしだよ」

こんな会話をいたしました。
娘は、口では、もう大変大変 とは言っておりますが、
頑張って通っていることには、感心しました。

たまにはタンデムしてあげて、バイクで風を感じたときの爽快感を味あわせてあげないとね。




↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

娘さん、やる気が失せちゃったかな?

私もクラッチ最初たいへんに思いました。
教習早めに行ってバイク点検終えたあと
スタンド立てたままで、エンジンかけてギアチェン練習しました。
半クラも、タイヤが回る感覚をつかむ練習しました。
教官に、ガソリン代かからないんだから、いくらでも
練習していいよって、言われて♪
絶対にできるようになりますから、諦めずにトライです♪
応援しています♪

2015.07.28(Tue) 14:57       ジュン さん   #-  URL       

こんばんは

順調?に進んでるみたいですね
クラッチは最初はなかなか難しいですね
女性だと手が小さかったりするから握るのが大変かな?
たくさん乗るのが1番の上達法なんでしょうけどね(^^)
でもちゃんと通って2段階までいってるんですからえらいです

2015.07.28(Tue) 23:59       親方ちゃん さん   #-  URL       

こんばんわ。
娘さん頑張ってらっしゃいますね。
免許さえ取ってしまえばレンタルバイクって手もありますし。
子供とツーリング、いいな~(笑)。

2015.07.29(Wed) 00:06       早瀬 さん   #-  URL       

ジュンさん こんにちは

暑いですね~

> 娘さん、やる気が失せちゃったかな?

ちょっと、凹んでいるのは確かですね。笑

>
> 私もクラッチ最初たいへんに思いました。

やはり、そうでしたか。

> 教習早めに行ってバイク点検終えたあと
> スタンド立てたままで、エンジンかけてギアチェン練習しました。
> 半クラも、タイヤが回る感覚をつかむ練習しました。

頑張り屋さんですね、ジュンさん。

> 教官に、ガソリン代かからないんだから、いくらでも
> 練習していいよって、言われて♪

なるほど、優しい教官ですね。

> 絶対にできるようになりますから、諦めずにトライです♪
> 応援しています♪

ありがとうございます。
私も、上手く持ち上げながら、頑張らせるつもりです。

2015.08.02(Sun) 17:00       GASHOB さん   #-  URL       

親方さん こんにちは

>
> 順調?に進んでるみたいですね

順調 と言えるかどうかは、微妙ですが、彼女なりには頑張っているようです。笑

> クラッチは最初はなかなか難しいですね

そうみたいですね。
男性には気がつかない大きな壁のようです。

> 女性だと手が小さかったりするから握るのが大変かな?
> たくさん乗るのが1番の上達法なんでしょうけどね(^^)
> でもちゃんと通って2段階までいってるんですからえらいです

そう、たくさん乗るのが練習になるんでしょうね。
私のエフロクでは練習にならないのが残念です。苦笑

とにかく、夏休み中には取れるとは思います。

また、報告しますね。

2015.08.02(Sun) 17:02       GASHOB さん   #-  URL       

早瀬さん こんにちは


> 娘さん頑張ってらっしゃいますね。

なんとか ですね。笑

> 免許さえ取ってしまえばレンタルバイクって手もありますし。

そうなんですよね。
レンタルバイク、あまりお安くはないのですが 笑、
最初のうちは、それでもいいかもしれませんよね。

> 子供とツーリング、いいな~(笑)。

いつになるのやらって感じです。

2015.08.02(Sun) 17:04       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。