FC2ブログ

明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな変化



こんばんは

タイトルとデザインの変更に驚かれた方もいるでしょう。

予告通り、変更しました。

実は、名前もGASHOB から GA に変更しているんですよ。笑
こちらの方が簡単だし、覚えやすいですしね。爆

IMG_3613.jpg

去年の年末から、病気で体調を崩すことが多くなり、さらに不幸な出来事と
あまりにも嫌なことが続くので、
自分を変えようと決心し、
気分一新を考え、ブログも変更してみたわけです。

会社での業務も変えました。
入社以来今までずっと開発現場にいたわけですが、
11月1日より、開発現場を離れ企画系の業務に就きます。
以前よりやりたかった業務ですが、しかし なかなかチャンスがなかったのですが
この7月末に思いきってて、希望をだしました。
大きなチャレンジです。

でね。
実は、もうひとつ変えたものがあるんですよ。



それはね・・・






えっとね・・・




























ジャーン

これです。
IMG_3654.jpg


BMW R1200GS (2012年式)

エフロクから買い替えちゃいました。

これ、
8月の中旬過ぎぐらいでしょうか、
いつもお世話になっているBMWショップのHPで見つけた認定中古車。
次の日店に見にって、一目惚れです。

何しろ、
トップケース
パニアケース
エンジンガード
がついている、プレミアムアラインで
距離数はわずか15800キロ
で、しかもお値段は、1XX万円。
多少のキズはありますが、私は全く気にしません。

もちろん、すぐには決められません。
1週間待ってみて、もしまだ残っていたら買おうと心に誓い
1週間あとにダメもとで連絡したら、まだ残っているとのこと。

運命を感じましたね。
もう即決です。笑


で、とんとん拍子に話が進んで、本日納車でした。


IMG_3655.jpg
IMG_3660.jpg


店を出たあと
街乗りと自動車道を少し走ってきましたが、
ボクサーエンジン、最高ですね。
エンジンの鼓動が体の芯まで響きます。
それに高速安定性が素晴らしいです。
あっと言う間に110キロを越えてしまい、
どこまでを走り続けるマシンだと思いました。

IMG_3663.jpg
いつもの、西湘PA。今日は、バイクが少なかったです。

決して、エフロクが嫌いになったわけではありません。
私に非常に馴染んで、私にピッタリなマシンでした。
大好きでした。

ただ、自分を変えたい という私には
愛車も例外ではなかったのです。

R1200GSは私にとっては憧れのバイクであり、夢でもあったのですが、
まさか、こんなに早く実現するとは思ってもいませんでしたが。笑
まぁ。このR1200GSとは強い縁みたいなものは感じました。

IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg



タイトルの「旅バイク」。

エフロクでは日本中を旅しました。初めて泊まりで旅したのもエフロクでした。
エフロクは私を幾度となく絶景場所に連れて行ってくれました。
感謝してもしきれません。

今日から、新相棒のR1200GSとともにまた新しい旅が始まります。
どこに行こうか、どこに連れて行ってくれるのか。

自分でもドキドキワクワク感が止まりません。

秋からのツーリングが楽しみです。
なかなか出来なかった弾丸ツーも復活させますので。 
皆さんのところに順番に愛車を見せに伺いますので、待ってくださ~い。爆


今後とも
GSともども、よろしくお願いします。


さて、
走りは予想以上のインパクトでしたが、
もうひとつ予想以上のものがありました。
それは、重量です。

満タンにして家にもどってきたのですが、
バックだと家の前のこの段差があがらない。
IMG_3666.jpg

前に進むのでさえ、取り回しが大変で慎重になるのに、後ろに進むのは非常に危険。笑
しかたなく、前進して この段差を乗り越え、家に前向きに突っ込む形で駐車。
当然、出るときはバック となります。

なんとかしなければ。。。爆

実はまだ、娘には買い換えたことは伝えてありません。
こんな感じでカバーしていると、エフロクと変わりませんよね。
IMG_3667.jpg


さぁ、どんな反応をするかな。
それも楽しみではあります。

ではでは。


↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは、
R1200GS納車おめでとうございます。
心機一転、いいタイミングですね。
新しい旅、公私共にいい旅にしてください。

いいなぁ~、羨ましいです。
ボクサーエンジン、一度は乗ってみたいです。

2015.09.06(Sun) 22:44       h37 さん   #tE21prRc  URL       

No title

こんばんは~

やりましたね~(^^)
いろんな事を変えてみるってのはいいことかもしれませんね
それで何か、流れみたいなものが変わったって話も聞いたりしますし
でもそれがなかなかできなかったりするんですよね(^^;
新しい業務、チャレンジがいい結果になるといいですね!

で、買い替えですか~!
こりゃまた想像もしなかったわ
・・・毎日ニヤニヤしてますね?(笑)
新しい相棒でいろんな道を走るの楽しみですね(^^)
まずは!足腰をもっと鍛えて段差上がれるよう頑張ってください
娘さんにばれたら「私にも買って」って言われちゃうんじゃないですか?

新しい始まり、新しい一歩、きっとその先には悪いことなんかないはずです(^^)

2015.09.06(Sun) 22:57       親方ちゃん さん   #-  URL       

No title

こんばんは(*´▽`*)
コメント失礼しますm(__)m

納車おめでとうございますヾ(≧∀≦*)ノ〃

憧れのバイクを早々に乗れるなんて素晴らしいですね(σ*´∀`)

どうぞこれからも新しい相棒さんとツーリング楽しんで下さいね(o^∀^o)

2015.09.07(Mon) 02:51       ☆あゆ姉☆ さん   #-  URL       

No title

こんにちは♪
お久しぶりのコメントになります!!

まさかのエフロクからGSへの乗り換えは聞いてないですよー!!笑
いいバイクですね♪

新しい相棒と,素敵な旅をしてください!!
私もご一緒出来る日が来たらいいなぁ~♪

2015.09.07(Mon) 10:03       churu さん   #ClA/Xw9s  URL       

No title

GAさん、こんにちは。
運命的な出会い、即決、そして納車おめでとうございます(*^_^*)
高速安定性が良いとの事、どこまでも遠くに行けそうですね。笑
旅バイク、これからたくさん楽しんでください。
あ、北関東にもバビューンと来てくださいね♪

お嬢さんの驚く顔、どんなかな?
ブログタイトルも、わくわく感があっていいですね。



2015.09.07(Mon) 12:51       ミキティ2015 さん   #-  URL       

おめでとうございます♪

ゆくゆく乗りたいバイクに、とうとう夢叶えて
乗ってしまったわけですね!!
これから、どんな旅が待っているのかこちらもワクワクします。

シルバーのエフロクもお似合いでしたが、
今回の美しいブルーと堂々たる貫禄ながら洗練されたデザイン、

GAさんの雰囲気にとってもお似合いです。

娘さんの反応もたいへん、楽しみです
父娘ツーリングもゆくゆく経験するのですね、GSくんは・・(´∀`)

2015.09.07(Mon) 14:41       順 さん   #-  URL       

No title

Gaさん、こんばんは!
いやぁ、何もかもリニューアルですか、
昨年から今年前半まで辛い事が多かったようですから
いい方向に向くといいですね。

何よりGaさんの気力が復活しているのが
うかがえて安心しました。

また弾丸ツーにいそしんでくださいね。

2015.09.07(Mon) 22:48       ふき さん   #-  URL       

祝! 納車!! (*^^)v

がーさん、今晩は。

1200GS納車おめでとう!!

私は、昨年の11月以来アドベに乗れない日々を悶々と生きております。爆!!

ただ、バイクもブログも止めません。キッパリ!!

今はただ、そういう状況では無いと言う事だけです。はい。

いつか、キンプツーリングに行きましょう!! (*^^)v

2015.09.08(Tue) 00:20       vさん さん   #-  URL       

h37さん こんにちは

> R1200GS納車おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 心機一転、いいタイミングですね。

そうですね。
これを逃したら、もうGSを買うときはない という想いでした。笑

> 新しい旅、公私共にいい旅にしてください。

はい。ありがとうございます。

>
> いいなぁ~、羨ましいです。
> ボクサーエンジン、一度は乗ってみたいです。

是非、是非、試乗会に行ってください。
私は、箱根大観山でのBMW試乗会に何度か行っていますが、
ボクサーエンジンに乗ったときの感動は今でも鮮明に覚えています。
それが、忘れられなかったんでしょうね。

2015.09.08(Tue) 12:13       GA さん   #-  URL       

親方さん こんにちは

> やりましたね~(^^)

やってしまいました。笑

> いろんな事を変えてみるってのはいいことかもしれませんね

まぁ、やらないよりはやってみる って感じです。

> それで何か、流れみたいなものが変わったって話も聞いたりしますし
> でもそれがなかなかできなかったりするんですよね(^^;

できないときは、笑って誤魔化します。笑

> 新しい業務、チャレンジがいい結果になるといいですね!

この歳ですからね。最後のチャレンジです。まさに心機一転頑張ります。

>
> で、買い替えですか~!
> こりゃまた想像もしなかったわ

言いたくて、でも我慢していました。爆

> ・・・毎日ニヤニヤしてますね?(笑)

わかります?
しっぱなしです。

> 新しい相棒でいろんな道を走るの楽しみですね(^^)
> まずは!足腰をもっと鍛えて段差上がれるよう頑張ってください

そうなんですよ。上半身ばかり鍛えていて、下半身を鍛えないとダメですよね。

> 娘さんにばれたら「私にも買って」って言われちゃうんじゃないですか?

恐らく。
でも最近はテンションが少しさがっているからどうなんでしょうかね。笑

>
> 新しい始まり、新しい一歩、きっとその先には悪いことなんかないはずです(^^)

ありがとうございます。
ですね。下を向かずに前を向いて進みます。

2015.09.08(Tue) 12:18       GA さん   #-  URL       

あゆ姉さん こんにちは


> コメント失礼しますm(__)m

とんでもないですよ。嬉しいです。

>
> 納車おめでとうございますヾ(≧∀≦*)ノ〃

ありがとうございます。

>
> 憧れのバイクを早々に乗れるなんて素晴らしいですね(σ*´∀`)

まさか、こんなに早く乗れるなんてって感じです。
運がよかったんでしょうね。

>
> どうぞこれからも新しい相棒さんとツーリング楽しんで下さいね(o^∀^o)

ありがとうございます。
あゆ姉さんが企画するツーリング、もうすこし関東に近ければ参加したいです。爆

私もブログに遊びにいかせていただきます。

2015.09.08(Tue) 12:20       GA さん   #-  URL       

churuさん こんにちは

> お久しぶりのコメントになります!!

お久しぶりですね。
お元気でしたか?

>
> まさかのエフロクからGSへの乗り換えは聞いてないですよー!!笑

ごめんなさい。誰にも言ってなかったんですよ。ブログ読者を驚かせたくて 笑

> いいバイクですね♪

ありがとうございます。

>
> 新しい相棒と,素敵な旅をしてください!!
> 私もご一緒出来る日が来たらいいなぁ~♪

そうですね。
もし関東に来ることがあれば、お知らせください。
一緒に走りましょう。

2015.09.08(Tue) 12:23       GA さん   #-  URL       

ミキティさん こんにちは

> 運命的な出会い、即決、そして納車おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。
出会ってから、自分のものになるまで、あっという間でした。
縁があったのだと思います。

> 高速安定性が良いとの事、どこまでも遠くに行けそうですね。笑

BMSのRシリーズに乗っている人に言わせると、
1日1000キロ走っても、翌日はまったく疲れない とのことです。

> 旅バイク、これからたくさん楽しんでください。

はい。この数ヶ月 なかなか出れなかった分、秋は沢山走りたいです。

> あ、北関東にもバビューンと来てくださいね♪

行きます。行きます。連絡します。笑
>
> お嬢さんの驚く顔、どんなかな?

開口一番、「お父さんばかり、ずるい」 でしょうか。

> ブログタイトルも、わくわく感があっていいですね。

ありがとうございます。
前のタイトルも個人的には気に入ってたのですが、
エフロクって名前も入っていたし、全てを一新したかったので、
いろいろ考えて、この名前にしたんですよ。

2015.09.08(Tue) 12:28       GA さん   #-  URL       

順さん こんにちは

> ゆくゆく乗りたいバイクに、とうとう夢叶えて
> 乗ってしまったわけですね!!

はい。正直、こんなに早く夢がかなうとは思ってもいませんでした。
何があるかわかりませんね。人生って。笑

> これから、どんな旅が待っているのかこちらもワクワクします。

ありがとうございます。
順さんが、ハラハラドキドキワクワクするようなレポートが書きますよ。爆

>
> シルバーのエフロクもお似合いでしたが、
> 今回の美しいブルーと堂々たる貫禄ながら洗練されたデザイン、
>
> GAさんの雰囲気にとってもお似合いです。

嬉しいですね。そこまで言ってもらえると。
今はまだ、GSに乗らされているって感じがしますが、
はやく操れるようになりたいです。
とは言っても、大切な相棒なので、二人三脚で楽しみたいです。

>
> 娘さんの反応もたいへん、楽しみです
> 父娘ツーリングもゆくゆく経験するのですね、GSくんは・・(´∀`)

娘がいつバイクを購入するかわかりませんが、
来年就職するまでに、レンタルバイクして、GSと走りに行けたら嬉しいです。

2015.09.08(Tue) 12:34       GA さん   #-  URL       

ふきさん こんにちは

> いやぁ、何もかもリニューアルですか、

はい。やってしまいました。笑

> 昨年から今年前半まで辛い事が多かったようですから
> いい方向に向くといいですね。

ありがとうございます。
どうなるかわかりませんが、
やらないより、やってみよう とういことで
いろいろ変えてみました。

>
> 何よりGaさんの気力が復活しているのが
> うかがえて安心しました。

そうですね。
最近、ようやく以前の元気な自分が戻ってきたかなって感じはします。

>
> また弾丸ツーにいそしんでくださいね。

ありがとうございます。
ふきさんにも会いたいので、V兄たちとも企画しましょうね。

2015.09.08(Tue) 12:37       GA さん   #-  URL       

V兄ぃ こんにちは


> 1200GS納車おめでとう!!

ありがとうございます。

>
> 私は、昨年の11月以来アドベに乗れない日々を悶々と生きております。爆!!

そんなに忙しいんですか。。。

>
> ただ、バイクもブログも止めません。キッパリ!!

はい。止めないでくださいね。

>
> 今はただ、そういう状況では無いと言う事だけです。はい。

しばらく落ち着かないかもしれませんけど、
いつまでも待っていますよ~。

> いつか、キンプツーリングに行きましょう!! (*^^)v

はい。楽しみにしていま~す。

2015.09.08(Tue) 12:39       GA さん   #-  URL       

バイク替えたんですね。

こんばんは。 バイク替えたんですね。  お似合いです。

今度はボクサーツインですね。  楽しみ。

自分も去年色々ありまして、転職も考えましたが、会社に

バイク仲間いるし、やっぱ仲間は大事です。

また今度走りましょうよ。 見てみたいです、ブルー

のGS。 

2015.09.10(Thu) 21:37       ryou904 さん   #-  URL       

ryouさん こんばんは

> こんばんは。 バイク替えたんですね。  お似合いです。

ありがとうございます。
変えちゃいました。

>
> 今度はボクサーツインですね。  楽しみ。

いよいよ、憧れのボクサーです。

>
> 自分も去年色々ありまして、転職も考えましたが、会社に
>
> バイク仲間いるし、やっぱ仲間は大事です。

はい。ときどき覗いていました。
40過ぎると、ほんと
いろいろ出てきますよね。

ですね。仲間は大事だと思います。
昔ながらの仲間と話すと、癒されます。


>
> また今度走りましょうよ。 見てみたいです、ブルー
>
> のGS。 

是非是非
今年は千葉の紅葉には行きたいんですよ。

2015.09.10(Thu) 21:52       GA さん   #-  URL       

No title

こんにちは、いやいいですね~!
R1200GS私も憧れのバイクでした。
2011年 R1200GS 30thモデルを私も購入したことがあります。
当時の私はまだ20代で、新車のうれしさと、謎の優越感に浸っていて。。。
4ヶ月後、事故で廃車になってしまいました。

あれから、4,5年。。。
実は、私も今月、9月初めに2015年MYのR1200GS納車しました。
今度こそ、最後まで乗り続けたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

2015.09.29(Tue) 11:29       旅人Y さん   #-  URL       

こんにちは 旅人Yさん

お久しぶりです。

> こんにちは、いやいいですね~!
> R1200GS私も憧れのバイクでした。

そうそう、憧れちゃいますよね。

> 2011年 R1200GS 30thモデルを私も購入したことがあります。
> 当時の私はまだ20代で、新車のうれしさと、謎の優越感に浸っていて。。。
> 4ヶ月後、事故で廃車になってしまいました。

そうだったんですか。
30thモデルも素敵なデザインですよね。
優越感、よくわかります。
私も事故には気をつけないと。特に居眠り運転は。爆

>
> あれから、4,5年。。。
> 実は、私も今月、9月初めに2015年MYのR1200GS納車しました。
> 今度こそ、最後まで乗り続けたいと思っております。

お~、そうだったんですか。
どうですか、乗り心地は。
大事にのれば、10年以上は走りますからね。

>
> よろしくお願いいたします。

こちらこそです。
いつか、一緒に走りたいですね。

2015.09.29(Tue) 12:39       GA さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。