明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト


リハビリプチツーリング

こんばんは
皆さん、3連休を楽しく過ごしましたか?

腰痛の私は、この3日間は乗ることを諦めていたのですが
今朝になって、だいぶ回復してきていたので、いつものコースをリハビリがてら走ってきました。
サイドスタンドのゲタの効果を確かめるのももう一つの目的です。

もう何度もこのブログに登場している、
西湘BPから箱根大観山にむかうルートです。

でかけたのは、10時15分ぐらいでしょうか。

真っ青のいい天気でした。

いつもは、小田原から箱根大観山のレストハウスまでは、箱根新道を使います。
MAZDAターンパイクという絶景道はあるのですが、
520円という有料道路なんです。

でも、今日は久ぶりということもあり、自分にご褒美をあげるという意味で
ターンパイクを走りました。
IMG_3865.jpg
IMG_3866.jpg
IMG_3867.jpg

何度走ってもいい道です。
IMG_3869.jpg

コーナーあり、アップダウンあり、ストレートあり。
景色を見る休憩Pもあり。
初心者でも上級者でも楽しめる道です。

大観山に到着です。
予想とおり、綺麗に富士山が見えます。
IMG_3870.jpg

案の定、ものすごいバイクの数です。
IMG_3874.jpg

ここに写っているのはほんの一部。
この倍の台数がありました。

いつものように、
クシタニカフェによります。
今日は、贅沢に過ごそうと考えていたので、
いつもなら、コーヒーのみなのですが、
スイーツを注文しました。

これです。 「ショコラショコラ
IMG_3875.jpg

わかりにくいのでアップしましょう。
IMG_3876.jpg

フレンチトーストにアイスがのっています。

大満足。
いまや、日課となっているスイーツ。
私の体、どうなってしまうのでしょうか。爆

11月の下旬に、人間ドックがあるので、
そろそろ調整に入ろうかな。
スイーツはもうしばらく封印です。笑

帰りは、道を変えて
箱根新道+小田原厚木道路で帰りました。
家についたのは、13時30分ぐらいかな。

ゲタの効果ですが、バイクを起こすのがまったく苦にならず。腰にも負担がかからず。
ここまで、効果があるとは思いませんでした。
投資してよかったです。


走行距離:110キロ

短い時間でしたが、気持ちよく走れました。


ただ、残念なことが一つ。
帰りの箱根新道で、事故現場に遭遇しました。
自動車と二輪車の事故です。
自動車のボンネットの真ん中がかなりえぐれていましたので、
正面衝突ですね。
二輪のほうは、真っ二つに折れて、大破。
見る影もありません。おそらくスーパースポーツ系でしょうか。
ものすごい衝撃だったことが想像されました。

警察の現場検証中であり、運転手は救急車で運ばれた後でした。
この快晴の中、ドライブとツーリングを楽しみに箱根まで来たのに、
こんな悲惨な事故に遭って、気の毒でなりません。
運転手、同乗者のご無事を祈るとともに、
あらためて安全運転に心がけなければと思いました。

ごめんなさい、
暗い気持ちにさせちゃいましたね。


話題を変えましょう。

実家の「極早生ミカン」です。
一昨日、帰省してもらってきました。
IMG_3859.jpg

今年初めての、収穫。
出荷するわけではなく、自分たちで食べる用です。
この極早生、あまり手間をかけれなかったのですが、
食べてみると、意外と美味しかったです。
IMG_3860.jpg

12月の青島ミカンの収穫が楽しみです。


ではでは。




↓よろしかったらポチっと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

順調に回復してますね(^^)
でも無理は禁物ですよ~

ターンパイクって昔一度だけ走ったことあったなぁ
でもどんな道か完全に忘れちゃいました
そのうち行きたいです(^^)

もうみかんが食べれる時期なんですか
秋ももう終わって冬になるのもすぐですかねぇ

事故、残念ですね・・・

2015.10.12(Mon) 21:42       親方ちゃん さん   #-  URL       

No title

みごとに澄んだ青空ですね~
白い小さな帽子をかぶった富士山も爽快
いい道ですね。

ゲタ効果は予測以上だったようで
これからも距離がのびそうですね。
とはいえ、正面衝突。。。
こんな澄んだ空の下、ほんとうに、お気の毒です。。。
そして人事ではありませんね。

初収穫、脈々と受け継がれている天国のお父様の思いが
実を結んだのですね。じーんとします。

2015.10.12(Mon) 22:08       順 さん   #-  URL       

こんばんは 親方さん

早速のコメントありがとうございます。

>
> 順調に回復してますね(^^)
> でも無理は禁物ですよ~

ありがとうございます。
そうですね。
まだ、1時間以上座り続けるのは、辛くなりますね。
あと1週間で、よくなることを祈るだけです。

>
> ターンパイクって昔一度だけ走ったことあったなぁ
> でもどんな道か完全に忘れちゃいました
> そのうち行きたいです(^^)

福島や宮城にある道のように、圧倒的な景色を見ながら走る道 という感じではないです。
道じたいに工夫を凝らしていて走っていて楽しいです。
是非、お越し下さい。

>
> もうみかんが食べれる時期なんですか
> 秋ももう終わって冬になるのもすぐですかねぇ

これは極早生ですから、
本格的なみかんは12月が収穫です。
ただ、早生みかんを食べると、そろそろ寒くなるなぁって感じますよね。

>
> 事故、残念ですね・・・

まったくです。
こちらまで、気持ちが凹んでしまいます。

お互い気をつけましょう。

2015.10.12(Mon) 22:37       GA さん   #-  URL       

こんばんは 順さん

> みごとに澄んだ青空ですね~
> 白い小さな帽子をかぶった富士山も爽快
> いい道ですね。

箱根大観山って、霧が立ち込めることで有名です。
下界が晴れていても、大観山だけは、霧がひどく富士山がまったく前が見えない ということはよくありますからね。
だから、今日は綺麗に富士山が見れてよかったです。
ターンパイクも、走りやすくて、とてもいい道ですよ。

>
> ゲタ効果は予測以上だったようで
> これからも距離がのびそうですね。

そうなんですよ。
腰さえ治れば、もうどこへでも行けそうです。笑

> とはいえ、正面衝突。。。
> こんな澄んだ空の下、ほんとうに、お気の毒です。。。
> そして人事ではありませんね。

偉そうなことはまったく言える立場ではないですが、
ちょっとした気の緩みとか、すこしの過信
もあったのかもしれません。
目が覚めた気がします。

>
> 初収穫、脈々と受け継がれている天国のお父様の思いが
> 実を結んだのですね。じーんとします。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
このメッセージに、こちらまで目が潤んできそうです。
励みになります。

2015.10.12(Mon) 22:49       GA さん   #-  URL       

No title

Gaさん、こんばんは。
腰は大丈夫になったみたいでよかったですね。
でも、無理は禁物ですよ!
箱根大観山って大涌谷からは遠いのかな?
箱根の体調も気になりますね。
この時期になると富士が見えると、ふもとっぱらを思い出します。またいつか行ければいいんですけどね。

2015.10.13(Tue) 21:17       ふき さん   #-  URL       

こんばんは ふきさん


> 腰は大丈夫になったみたいでよかったですね。

まだ、完治にはほど遠いですけどね。
日常生活はなんとかできるようになりました。

> でも、無理は禁物ですよ!

はい。ありがとうございます。

> 箱根大観山って大涌谷からは遠いのかな?

遠いです。だから、まったく問題ありません。笑
大観山って、箱根という枕詞がつきますけど、
箱根湯本、芦ノ湖、大涌谷 と言った観光地とすこし離れたとことにあります。
箱根を一望できる位置にある って言ったほうがいいですね。

> 箱根の体調も気になりますね。

ですよね~
観光客の数は減っているらしいです。
はやく沈静化して欲しいですね。

> この時期になると富士が見えると、ふもとっぱらを思い出します。またいつか行ければいいんですけどね。

ほんとに、そう思います。
今年は無理そうですが、
いつか、みんなで集まりたいです。

2015.10.13(Tue) 22:40       GA さん   #-  URL       

がーさん こんばんは!

大観山も凄くバイクおおいですね!

富士山が見えていいですね!

腰、回復されてなによりです!

2015.10.13(Tue) 23:23       ちゅう さん   #-  URL       

こんばんは ちゅうさん

> 大観山も凄くバイクおおいですね!

多いですよ。ほんとに。
神奈川・東京のライダーに加えて、圏央道が繋がったことで北関東のライダーも来るようになったかもしれませんね。

>
> 富士山が見えていいですね!

こんなに綺麗に見えるのは、久ぶりです。
いつもガスがひどくて見えないことが多いんですよ。

>
> 腰、回復されてなによりです!

ありがとうございます。
まぁ、だましだましのところはありますけどね。
無理せずに治します。

2015.10.13(Tue) 23:30       GA さん   #-  URL       

No title

こんばんは、

綺麗な富士山、冠雪してますね!
ターンパイク走るのは大分ご無沙汰しちゃってます。
いつも箱根新道であがってますが、たまに走るのもいいですね!
ゲタの効果は良かったですね、腰を大事にしてください。

みかん、美味しそうです、季節はどんどん進みますね。

2015.10.14(Wed) 23:43       h37 さん   #tE21prRc  URL       

こんばんは h37さん

>
> 綺麗な富士山、冠雪してますね!

聞いたら、前日に初冠雪したみたいですね。
ラッキーでした。

> ターンパイク走るのは大分ご無沙汰しちゃってます。
> いつも箱根新道であがってますが、たまに走るのもいいですね!

私も、久しぶりですよ。ターンパイクは。
520円は、バカにはできませんからね。爆
先日のは、私へのご褒美みたいなものです。笑

> ゲタの効果は良かったですね、腰を大事にしてください。

ありがとうございます。
慣れてくれば、腰に負担もかからず、いい方向に向かうと信じています。

>
> みかん、美味しそうです、季節はどんどん進みますね。

ですね。もう10月半ばです。
ツーリングシーズンが終わってしまう・・・

2015.10.15(Thu) 23:59       GA さん   #-  URL       

No title

GAさん
おはようございます。
プチツーで大観山ですか(≧∇≦)
なんと素晴らしい!!
青空に富士山、最高ですね♪
綺麗な景色の中走れて良かったですね〜。
そろそろみかんの季節ですね。
今年のみかんは甘いかな〜〜(*^_^*)

2015.10.16(Fri) 06:18       ミキティ2015 さん   #-  URL       

こんにちは ミキティさん

> プチツーで大観山ですか(≧∇≦)

プチツーと言えば、大観山です。 笑
往復で100キロプラスαですね。

> なんと素晴らしい!!
> 青空に富士山、最高ですね♪

このあたり、霧が多いのですが
この日は、本当にすっきりと晴れわたっておりました。

> 綺麗な景色の中走れて良かったですね〜。

はい。運がよかったです。

> そろそろみかんの季節ですね。
> 今年のみかんは甘いかな〜〜(*^_^*)

オヤジ不在でチャレンジしたミカンづくり。
どうなることやら。笑

2015.10.16(Fri) 12:25       GA さん   #-  URL       

No title

良いね!! (*^^)v

今年はダメでも・・・

おいらは絶対降りないし。皆の繋がりは一生モノだし。(*^^)v

って事。んぢあね~!!(*^^)v

2015.10.21(Wed) 19:30       vさん さん   #-  URL       

こんばんは V兄ぃ

> 良いね!! (*^^)v

いい天気に恵まれました。

>
> 今年はダメでも・・・
>
> おいらは絶対降りないし。皆の繋がりは一生モノだし。(*^^)v
>
> って事。んぢあね~!!(*^^)v

もっちろんですよ。
落ち着くまで、待っていますから。

今年は会えなかったけれど、
来年は絶対に会いましょうね。

オノロケを聞かせていただきますよ。笑

2015.10.21(Wed) 21:14       GA さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

