明日も旅バイクと

旧名 エフロクの翼に乗って です。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト


ヘルメットの傷とラウール

こんにちは、

天気が悪い日はどこにも行けずに、ごろごろするだけです。
更新するネタがないので、とりあえず場つなぎということで。。。

先日、大観山に行ったときに、買ったばかりのヘルメットを高さ1メートルぐらいのところから
思い切りコンクリートにおとしてしまいました。
しかも、脳天から。

パッと見はわからないかもしれませんが、
ヘルメット

よくみると、頭のてっぺんにこんな傷が
ヘルメットの傷

3mm x 2mm 程度ですけどね。
なにか治す手はないものですかね。
多少なりともショックをうけています。


で、話はかわり、昨晩行われた2016年オリンピック招致合戦の話
リオデジャネイロはペレ、マドリードはラウールが応援に来ていました。
オッ~ ラウール カッコいい。
となれば、東京は中田か中村俊輔か?はたまた釜本か と思いましたが、
まあサッカーばかりがスポーツではなく、そうは簡単にはいきませんでした。

リオデジャネイロの市民の皆様、おめでとうございます。
スポンサーサイト

Comment

全く一緒のヘルメット!!
傷、ショックですよね~~~(TT)
私もちょっと小傷ができて、めちゃくちゃショックでした;;
私も、直す方法知りたいです。

2009.10.03(Sat) 21:54       まめねこ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

まめねこさん:

> 全く一緒のヘルメット!!

そうでしたか~
光栄ですね(笑)。
色も一緒なのかな。
そういえば、まめねこさんのブログで見たような気がしてきました。

> 傷、ショックですよね~~~(TT)
> 私もちょっと小傷ができて、めちゃくちゃショックでした;;

気持ちはわかります。私も買ったばかりでしたからね。

> 私も、直す方法知りたいです。

どなたかのコメントを待ちますか。

2009.10.03(Sat) 22:30       GASHOB さん   #-  URL       

うーむ…

ヘルメット、まめねこさんと同じってことは、
自分も同じですね~色が黒ですが。
そんな自分の黒ヘルメットも大分傷が…

どう修理したものでしょうか~
やはり埋めないとだめな気がするのですが…
チャレンジした経験無いですね。

ペレ、喜んでましたね~♪

ラウールは大人の顔になりましたが、昔から色男ですよね。
スペインのサッカー選手は色男がチラチラいますよね~
うらやましいです(笑)

2009.10.03(Sat) 22:57       もじゃ さん   #-  URL       

早速リンクの方させていただきました!^^

ヘルメット、ショックですね~!
幸い自分はAraiのじゃなく1万円の安い方を落としたので良かったですがそれでも結構凹みました。
直す方法あったら知りたいですね。

2009.10.04(Sun) 02:51       てくてく坊主 さん   #5bwaSGmE  URL       

プロファイルですか?ラメ入ってそうだからタッチアップしても目立ちそうですね。全塗装・・・
それより落としたことによる強度低下が心配です。

2009.10.04(Sun) 05:53       炒飯大盛 さん   #-  URL       

はじめまして~

 はじめまして~ VTRブログ繋がりで、やってきました~
   ブログの開設おめでとうございます。
 私の方は、雪国なのでもうしばらくしますと、冬眠に入りますが~ 
 是非、リンクさせて下さいなぁ~

2009.10.04(Sun) 09:35       山は緑 さん   #mQop/nM.  URL       

Re: うーむ…

もじゃさん:

> ヘルメット、まめねこさんと同じってことは、
> 自分も同じですね~色が黒ですが。

そうですか。人気あるヘルメットだとは聞いていましたが、
やはり近くにいるものですね(笑)

> どう修理したものでしょうか~
> やはり埋めないとだめな気がするのですが…
> チャレンジした経験無いですね。

埋めるんですか。
う~む、どうせまた傷がつくような気がするし、
このままにするような気がするなぁ

> ペレ、喜んでましたね~♪

はい。泣いていました。

>
> ラウールは大人の顔になりましたが、昔から色男ですよね。
> スペインのサッカー選手は色男がチラチラいますよね~
> うらやましいです(笑)

歳はとってもレアルの顔ですから。
代表チームの中では、フェルナンドトーレスはかなりのイケメンですよね。
サッカーが上手でしかもあれだけの顔。
ちょっとむかつきます(笑)

2009.10.05(Mon) 00:26       GASHOB さん   #-  URL       

Re: タイトルなし


てくてく坊主さん:

> 早速リンクの方させていただきました!^^

こちらこそ、よろしくお願いします。

> ヘルメット、ショックですね~!
> 幸い自分はAraiのじゃなく1万円の安い方を落としたので良かったですがそれでも結構凹みました。
> 直す方法あったら知りたいですね。

落としたときはかなりのショックでしたが、
同じ種類の中に混ざってもすぐ自分のだと判断つくなと勝手になぐさめています。

2009.10.05(Mon) 00:29       GASHOB さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

炒飯大盛さん:

> プロファイルですか?ラメ入ってそうだからタッチアップしても目立ちそうですね。全塗装・・・

げっ、全塗装ですか?

> それより落としたことによる強度低下が心配です。

そんなものなんですか?
ちょっと凹みますね。
バイク屋に聞いてみます。

2009.10.05(Mon) 00:31       GASHOB さん   #-  URL       

Re: はじめまして~

山は緑さん:

>  はじめまして~ VTRブログ繋がりで、やってきました~
>    ブログの開設おめでとうございます。

バイクもこの歳で初めて買ったのですが、実はブログも初めてです。
長く続くように頑張ります。

>  私の方は、雪国なのでもうしばらくしますと、冬眠に入りますが~ 
>  是非、リンクさせて下さいなぁ~

もちろん、大歓迎です。
早速リンクの設定をしちゃいますね。


2009.10.05(Mon) 00:34       GASHOB さん   #-  URL       

訪問おーきにです

辛いでしょうが買い替えをお勧めします

傷うんぬんより内装の衝撃吸収材がイカれてる可能性が
高いです

万一転倒して傷の箇所を強打した場合、最悪命に関わります

原付程度のスピードなら、まだいけるかもしれませんが
250ccのバイクなら使わない方が無難です

オブジェとして部屋に飾って新しいのを買いましょう

幸い秋のバーゲン時期ですし無理しても買い換えましょう

2009.10.09(Fri) 02:59       翼 さん   #-  URL       

Re: 訪問おーきにです

翼さん
こんばんは

返信が遅くなってすみません。


> 辛いでしょうが買い替えをお勧めします

ありがとうございます。
そうですか。その方がいいんですか。
落としたのもショックでしたが、買い替えもショッキングですね(苦笑)

> 幸い秋のバーゲン時期ですし無理しても買い換えましょう

はい。ちょっとその方向で考えて見ます。

2009.10.15(Thu) 01:28       GASHOB さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

だるま屋

AraiのPROFILEが流行ってるようなので便乗~(笑) (ココにもちらっと書きましたが)左のがXLサイズ 試着はしたんですよ試着は(”別のお...

2009.10.06 (Tue) 00:56 | VTRとアドレスと
